てしごと*

おばあちゃんにとっては、当たり前のてしごと。
わたしにとっては、なかなかのチャレンジだったりします。

らっきょう漬け、梅干し、梅酒。
ぬか漬けなど、はじめは不安になりながら…今では生活の一部になりました。


ことし初挑戦!な味噌作り。

d0203912_21391571.jpg


らでぃっしゅぼーやで、あゆみの会の簡単キットなるものを購入。

大豆、塩、麹が入ってました。

写真は大豆をゆでているところ~

無事に終わって、容器につめました。

九月になったら食べられるみたい。。

おばあちゃんの味噌のように、
おいしくできあがりますように♪



d0203912_21391675.jpg


おやつに食べた、ディズニーのフリーズドライのおしるこ♪
ちょっと甘すぎ?でもおいしかったです♪

早くフィルハーみにいきたいよー!
[PR]
by thyme618 | 2011-02-03 08:33


つくること*暮らすこと


by thyme618

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハンドメイド
日々のこと
ディズニー
cafe
おでかけ
冷えとりのこと
ハジメマシテ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

イベント参加のお知らせ
at 2012-10-10 22:11
オヒサシブリデス
at 2012-10-04 18:21
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジ..
at 2012-05-10 05:25
110周年*
at 2012-05-06 22:52
桜の季節*
at 2012-04-25 22:36

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧