人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化

春って、変化の季節のような気がします。

新しい一歩を踏み出す。

日本も、いろんなことを新しく考え直すときなのかな。。


まずは、わたしにできることから。

さて。リフレッシュしたいのと、いままで自粛していたことを、また楽しもうと、お出かけしたりしています。


身近な変化としては。
大好きなスタバ、ロゴが変わりましたね~
まだ、慣れません。。
前のロゴが好きだったなーと、シンプルなタンブラー持参でお茶の時間。


変化_d0203912_2371645.jpg


お気に入りは、チャイラテをオールソイで。


ほっとひと息。。
のはずが、緊急地震速報が鳴って、またしてもどきどき。

ふー。

この震災で、改めて防犯グッズを見直さないとなーと思いました。
あってよかった!と思ったものは、充電式のラジオです。ライトがついてて、携帯の充電もできます。が、iPhoneはできないことが判明。。予備のバッテリー必要だなー。

それから水筒。サーモマグやタンブラー。
湯たんぽ。カイロ。

断捨離中で、スッキリライフがあこがれだけど、いま使わなくても、災害用はきちんとしとかないとな、と思いました。

でも、いざ!のときに見つからないと意味ないので、引き続き断捨離がんばろー!
by thyme618 | 2011-04-05 08:38


つくること*暮らすこと


by thyme618

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

イベント参加のお知らせ
at 2012-10-10 22:11
オヒサシブリデス
at 2012-10-04 18:21
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジ..
at 2012-05-10 05:25
110周年*
at 2012-05-06 22:52
桜の季節*
at 2012-04-25 22:36

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧