京都二日目♪

さてさて。京都旅行日記の二日目です。

ホテルの目の前が六角堂だったので、朝一番でお参りに。
名物鳩みくじもひきました。
いいことがたくさんでうれしい~♪

次は今宮神社へ。
厳かで、清々しい空間でした。
今宮神社のお楽しみは、あぶり餅♪
甘い味噌だれでペロリです。

早めのランチは、京都大学近くの進々堂へ。
雅姫さんがオススメしていて、一度来て見たかったのですが、よかったです♪
パンもカレーもおいしかったー(*^_^*)

次は岡崎神社へ。
ここは、子授けで有名らしいです。ウサギが守り神。安産、多産の神様です。今年は卯年だし、ご利益あるといいなー♪と思って。
私たちは残念ながら、なかなか子宝に恵まれないのですが、今年こそ!ママになります!(言霊を信じて前向き発言♪)
まぁベビ待ちはまたゆっくりいつか語ります~

お次は南禅寺の水路閣。
マイナスイオンたっぷりで癒されました~
水路閣、初めてきたけど、すごくお気に入りの場所になりました。

南禅寺はとても広いので、ゆっくりまわりたいなー。と思いつつ、暑くて歩き疲れたし、次の場所へと移動です。。

次は伏見稲荷。

d0203912_14322177.jpg


千本鳥居は圧巻でした!
サスペンスにでてきそうよ~

おみやげものやさんで、京都といえばの冷やしあめ。
d0203912_14323379.jpg


生姜大好き!ジンジャエール大好きなわたしですが…んー…すみません…
でも父はおいしいと飲んでました(^_^;)

最後は宇治へ!お目当ては伊藤久右衛門です。
お茶屋さんですね。
喫茶スペースも、店内も激混み!!
でも並んで入りましたー。

d0203912_14322437.jpg

抹茶のチーズケーキとほうじ茶ゼリー。


d0203912_14322785.jpg

葛切り。

どれもおいしかったです!

おみやげに買ったほうじ茶のチーズケーキがすごーく気に入りました♪

伊藤久右衛門で時間がかかって、平等院には行けず…
次回リベンジしたいと思います。

新幹線までは伊勢丹をぶらぶらして。
賀茂なすのお漬物や中村藤吉のお菓子など買ったり。


d0203912_14323159.jpg

駅弁はこれ。原了郭の黒七味、おいしいよー!もちろん黒七味も買いました。

なんだか弾丸ツアーでしたね。。

でもとっても満喫してきました♪
デジイチでもたくさん写真とってきたんだけど、どうにもこうにもPCの調子が悪くてできませんでした。

次は紅葉の季節に行きたいなー♪
[PR]
by thyme618 | 2011-07-08 16:36 | おでかけ


つくること*暮らすこと


by thyme618

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハンドメイド
日々のこと
ディズニー
cafe
おでかけ
冷えとりのこと
ハジメマシテ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

イベント参加のお知らせ
at 2012-10-10 22:11
オヒサシブリデス
at 2012-10-04 18:21
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジ..
at 2012-05-10 05:25
110周年*
at 2012-05-06 22:52
桜の季節*
at 2012-04-25 22:36

ファン

ブログジャンル

画像一覧