サンタヴィレッジその2

続きです(o^^o)

サンタヴィレッジ二回目満喫したあとは、ちょっと寒くなってきたので、お茶でもしようか~とアリスのお店へ。
そしたら長蛇の列…に挫折して、ミッキーワッフル買ってベンチで休憩♪

またまたお買い物したり…

ぶらぶらしてるだけでも楽しいよね(*^^*)

アトラクションは、フィルハーへ。
あったかいしねー。寒くなってくると室内型はありがたいよね。
フィルハー、何回見てもティンクのところから、わぁ~♪ってなります。
あと、どんなにはじっこの席になっても一番前に座りたい。座席に傾斜があんまりないからねぇ、前の人が大きいと少し気になるんだよね。

暗くなるにつれて、どんどん寒くなってきます。。
ショーパレ待ちには、ブランケットは二枚!お尻に敷いて、ひざにかけて。
アトラク派と比べると、ほんと大荷物(^_^;)でも寒いよりかはいいよね!

さてさて。この日のもうひとつのメインはEパレのクリスマスバージョン♪
オットはランドではEパレ見れればいいってくらいなので、早めに座り一列目をゲット。でも立ち見一列目のほうがよく見えたりするんだけどねー。

どこで見るか、ですが、やっぱりお城が見えるところがキレイだし人気。
でも混んでるとそんなこともいってられません。お城にこだわらなければ、オススメはダンボの近くかなぁ。スタート付近だし、そのあと動きやすいです。

この日は寒くて夜ごはんはチャイナボイジャーのラーメンって気分だったので、ピーターパンの近くでスタンバイしました。見たあとボイジャーまで行きやすいからね。
でも小腹がすいたので、待ってる間に買い出しで、ミッキーまんとミニーまん、ポークリブを。チキンレッグより食べやすくて好きです。

一時間半以上待っていても、買い物行ったりおしゃべりしてると、あっという間~。


d0203912_2171551.jpg

かわいいー!!けど、ミキミニは高い位置なので、かなり見上げてます(^_^;)

d0203912_2171985.jpg

フロートもクリスマスバージョンになってて、かわいかった~。
ジャスミンや、プリンセスたちも冬服になってました。

何回見ても感動するわー。曲も大好きです。

よかったーと感動にひたりつつ、チャイナボイジャーへ。
ボイジャーは普通においしいと思う。サイドメニューはちょっと微妙な気もするけど…で、席が店内は少ないの。テラス席はあるんだけどね、なにせ寒いし…
パレード終わってすぐに行ったので無事に座れました。でもすぐ満席!だったので、パレード見る前にどこで夜ごはんか決めるのって大事かもしれないね。

夜ごはんのあとは花火です。
花火もね、ボイジャーの近くのシアターオーリンズ(ミニーちゃんのショーやってるところね)付近からきれいに見られるよー。

d0203912_217233.jpg

冬の花火もいいねー

そのあとはカリブへ。昔から好きです。でもそんなには待てない…のでいつも帰り際に乗ります。五分待ちで貸し切りみたいだしねー。一番前で楽しかった♪

最後にシンデレラ城の雪が降るやつをみて、クリスマス満喫して終了。

d0203912_2172645.jpg

閉園まではいつもいません。駐車場から出るの大変だしねー。

シーが大好きなんだけど、やっぱりランドもよいよい。

クリスマスっていいね*

なんだかシアワセです。


クリスマス当日はシーの予定…激混みだろうけど、楽しみたいなー。
[PR]
by thyme618 | 2011-12-15 01:58 | ディズニー


つくること*暮らすこと


by thyme618

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハンドメイド
日々のこと
ディズニー
cafe
おでかけ
冷えとりのこと
ハジメマシテ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

イベント参加のお知らせ
at 2012-10-10 22:11
オヒサシブリデス
at 2012-10-04 18:21
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジ..
at 2012-05-10 05:25
110周年*
at 2012-05-06 22:52
桜の季節*
at 2012-04-25 22:36

ファン

ブログジャンル

画像一覧