人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011クリスマス*

せめてクリスマスのことは、今年のうちに…(^_^;)

さてさて。
大好きなクリスマス、今年も楽しみました♪

まず、17日土曜日。
私は仕事だったので、午後からお出かけ。
友達に声楽のプロがいて、原宿でクリスマスコンサート♪
その前に、表参道をぶらぶら。


2011クリスマス*_d0203912_2137133.jpg


2011クリスマス*_d0203912_21371441.jpg


2011クリスマス*_d0203912_21371594.jpg

お花屋さんが大好きです。
ここは青山フラワーマーケットのカフェ。
たくさんのお花に囲まれて、ステキでしたー!フレッシュハーブティー、すごーくおいしかった♪
フレンチトーストもクロックムッシュもおいしかったです♪
ただね、コーヒーがないのよねー。オットはコーヒー好きのため、ちょっと申し訳なかったわ…ごめんよ~

腹ごしらえのあとは、表参道ヒルズへ。



2011クリスマス*_d0203912_21371755.jpg


2011クリスマス*_d0203912_21371777.jpg




このミッキーモチーフのキラキラほしいなぁ…

表参道ヒルズのお店では、ミッキーコラボがいくつかあって、ミッキーの蚊帳ふきんをゲットしました♪

中川政七商店の蚊帳ふきん、とっても使い心地がよくて、お気に入りなので、ミッキーコラボうれしいわ~!でももったいなくて使えない…

表参道、大好きな街です。

コンサートもアットホームですごくよかったです(o^^o)

続きまして、日曜日。

毎年恒例の第九へ。
今年は、新日本フィルにしました。
演目は第九と、バッハの管弦楽組曲第三番 ニ長調でした。
G線上のアリアです♪
こちらも好きな曲だったので、楽しみー♪

場所はすみだトリフォニーホール。
まだ新しく、キレイで、トイレの数も多い!これ大事。


吹き抜けが気持ちいい空間で、始まる前に、シャンパンで一休み*
オトナになってよかったーと思ったり(笑)

コンサートは素晴らしく、感動的でした。
第九といえば合唱、というイメージですが、そこに至る前のほかの楽章もよいので、ぜひ通しで聴いてもらいたいな~と思います。

コンサートを満喫したあとは、銀座へ。

クリスマスディナーってことで、三笠会館の鉄板焼きのお店へ。
久しぶりのお肉ー!神戸牛、おいしすぎました!
海鮮もおいしかった~♪
ここは何を食べてもおいしいし、接客も感じがよいのでお気に入りです。

帰りに銀座のイルミネーション見てかえりました。

クリスマスっていいねー*

で、まだ続きます(笑)
by thyme618 | 2011-12-30 21:24


つくること*暮らすこと


by thyme618

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

イベント参加のお知らせ
at 2012-10-10 22:11
オヒサシブリデス
at 2012-10-04 18:21
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジ..
at 2012-05-10 05:25
110周年*
at 2012-05-06 22:52
桜の季節*
at 2012-04-25 22:36

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧