「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ハンドメイド( 24 )

夕暮れのたもと*

ちゅーりっぷはっとさんへ納品に行ってきたときのこと。

このブログをみて声をかけてくれて、仲良くさせてもらっている、mf2 さんと一緒に。
初めてで、ちょっとドキドキだったので心強かったわ!一緒にいてくれてありがとうね(*^^*)

せっかくなので、お茶も♪
オススメの、夕暮れのたもと。


d0203912_23124522.jpg

ザクロとミントシロップ入りなの!
おいしいよーo(^▽^)o
オレンジピールがふわふわの泡の上にのっていて、これまたおいしい♪


d0203912_23124623.jpg

こちらは、ねこのおなか。あんみつです。
ネーミングがかわいい~♪
そしておいしい!

ごはんメニューも気になる~

ちゅーりっぷはっとさんの店内は、レトロかわいいかんじで、のんびーりできます。
お庭も見えて、ほーっとしたひととき…

がんばってまたすぐ納品にいきたーい!
(その前に買っていただけるといいのですが…(^_^;))
ちょくちょくお茶しにいきたーい(*^^*)

最近のthyme* としては、


d0203912_23124617.jpg


d0203912_23124739.jpg

通帳ケース。

d0203912_23124726.jpg

リボンのヘアゴムとブローチなどなど。

リバティのパッチンどめやくるみボタンのヘアゴムなどなど。

秋冬はあったか編み物で何か作りたいな~なんて思っています。
[PR]
by thyme618 | 2011-10-03 22:57 | ハンドメイド

フリマとお知らせ*

昨日、レイクタウンのフリマに参加してきました。

たくさんの人で賑わってましたよ~!

わたしの洋服もたくさん買っていただき、本当によかったです。
好きで買った洋服たちですが、最近好きなブランド変わってきて…捨てるのはもったいないなぁと思っていたので、よい機会でした。
ありがとうございました。


ハンドメイドも、友達と一緒に♪

d0203912_22565654.jpg

お買い上げいただき、ありがとうございました*

またやりたいなー(*^^*)


さてさて、お知らせです。
新しいご縁をいただき、鷲宮にある喫茶・雑貨のちゅーりっぷはっと さんにて、BOX販売させていただくことになりました。

thyme* として、また新しい一歩を踏み出せてうれしいです。

ちゅーりっぷはっとさんは、かわいいセレクト雑貨もあり、BOX販売の作家さんたちも様々なジャンルあり…で欲しいもの盛りだくさん!でした(*^^*)
ぜひ、遊びにいってみてくださいね♪

よろしくお願いします*

acha
[PR]
by thyme618 | 2011-10-03 22:43 | ハンドメイド

フリマ参加のお知らせ

すっかり秋だね~。
涼しくなって、予想通りに?体調ダウンのachaです…(^_^;)

自分の体力の無さにうんざりしつつも、毎日できることを楽しみたいなぁ。

さてさて。

お久しぶりーのハンドメイド告知です。

もーね、ディズニーブログじゃなかったの!?というかんじですが…
(Twitterではつぶやいてるけど、シーの10周年素晴らしいよ!ぜひショーを見ていただきたい!そのうちインレポ書きます♪)


一応ほそぼそとthymeとしても活動してますのよ~

今回は、越谷レイクタウンでのフリマ参加です。
10月2日の日曜日です♪

お友達と参加するのですが、お友達の作品、かわいいのばっかり!
新作の羊毛フェルト早く見たい~(*^^*)

わたしは、相変わらずの小物系の予定です。

フリマも出しますよー!どどーんと!
お洋服は、SM2が多いです。
最近系統が変わってきたので、思い切って出します!

ぜひ遊びにきてください♪
[PR]
by thyme618 | 2011-09-27 20:39 | ハンドメイド

準備中

こんこん市まで、あと一日!!

明日納品のフリマの準備がようやく終わりました。。

バッグや、SM2のお洋服、ルクルーゼの小物、などなど。
よかったら、どなたかに使っていただきたいなー。

ハンドメイドは、今頃になって試作して、思うようにいかなかったり。。

無理せず、今まで通りにいきます。


d0203912_023474.jpg


作り途中の、刺繍のピンクッション♪

がんばるー!!
[PR]
by thyme618 | 2011-05-13 23:57 | ハンドメイド

こんこん市

イベントのお知らせです!

5/15(日)、杉戸にあるyuzuriさんにて、きつねヨーガ教室主催の「こんこん市」があります!

たいせつなもの フリーマーケット

おいしい うれしいもの

気分のあがる ハンドメイド

などなど。

ハンドメイドとして、thyme も参加することになりました!

今回、あんまり作品作れなくって・・・
ほんの少しになりそうですが。。。でも、心をこめて準備します。

フリマのほうも、参加しまーす。
キャスのバックや、ルクルーゼの小物を出そうかな~
大事にしていたけど、最近あまり活躍してないなーというものを出す予定。

おいしいものでは、幸手の有名なパンやさん、cimaiさんも参加ですよー。
食べたいな♪
他にも、おいしい、たのしい、かわいい♪が盛りだくさんのこんこん市になりそうです。

詳しくは、きつねヨーガ教室のページを見てみてくださいね→★★★


みんなに参加してもらう、こんこん市。

ぜひ!本を持って、エコバックも持って、遊びにいらしてくださいねー♪
当日は私も会場にいます♪
お会いできたらうれしいです*
[PR]
by thyme618 | 2011-05-12 12:30 | ハンドメイド

ありがとうございました♪

昨日、ソライロさんのイベント、無事に参加してきました。

雨の中、足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました。

そして、わたしの作品を買っていただいたお客様、本当にありがとうございました!!

楽しみにしてます、と声をかけていただき、本当にうれしかったです。
(特にEさん…いつもありがとう( ; ; )!感謝感謝です)


手づくりを始めると、あれもこれも…と生地を広げてしまって、部屋が大変なことになっていても、文句も言わずむしろ応援してくれる、優しい夫。いつも背中を押してくれてありがとう。

何かを始めたいと思っていても、なかなか始められない。

手づくりで、何かできたらなー。自分の好きなものをカタチにして、お仕事にできたたらいいな。

と、思っていたわたし。
よし!がんばろう!誕生花、タイムの花言葉、「勇気、行動力」を信じて。

と、自分の作家名をthymeにしました。

今回のイベントで、また、少し、前進できたかな。

さて。また次にむかってがんばります♪

これからも、よろしくお願いします*


acha*
[PR]
by thyme618 | 2011-04-21 02:17 | ハンドメイド

明日、イベントです♪

明日は、春日部のかわいいお花屋さん、ソライロさんで手作りマーケットです。

お天気、晴れるといいんだけど、、。
でも、雨でも開催なので、みなさん、ぜひ行ってみてくださいね(*^^*)

わたしも、午前中行く予定です。

出品する作品をいくつか…

d0203912_2052931.jpg


d0203912_2053050.jpg


d0203912_2053176.jpg


前回とおんなじかんじになってしまいました。。

シュシュは、リバティをパッチワークしました♪
リバティ、大好きです♪
コレクションのように生地があります(笑)
眺めてるだけでシアワセ〜ですが、せっかくたくさんあるんだし、形にしていこうと思います。

イニシャルの刺繍チャームも、いくつか裏地をリバティにしてみました。

次回のイベントには、バッグも作る予定です。
ちなみに次回のイベントは、5月15日に杉戸のyuzuriさんにて開催のイベントです。
詳細はまた近いうちにブログにのせますね♪
[PR]
by thyme618 | 2011-04-19 04:52 | ハンドメイド

ミニケース♪

ちっちゃいケース?ポーチ?作りました♪

小銭いれにしたり、お薬ケースにしたり。。

いろいろ使えます♪

d0203912_1253160.jpg


d0203912_1253116.jpg

[PR]
by thyme618 | 2011-04-17 12:50 | ハンドメイド

クリスマス*

d0203912_135652.jpg

クリスマスの準備はすすんでいますか?

クリスマス、大好きです。

なんだか、あったかい気持ちになります*

クロスステッチのタペストリーを作りました♪

さぁどこに飾ろうかな~
[PR]
by thyme618 | 2010-12-10 13:00 | ハンドメイド

チャーム♪

d0203912_15521973.jpg

シンプルなトートバッグにつけたり、カギやポーチにつけたり。。

なくてもいいかもしれないけれど。
あるとカワイイな♪と思ってチャームをつくりました。

最近、クロスステッチが大好き*


今回の手づくりマーケットはこんなかんじで小物を出品します。

火曜日、ぜひララガーデン近くのソライロさんへ遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by thyme618 | 2010-12-05 15:45 | ハンドメイド


つくること*暮らすこと


by thyme618

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハンドメイド
日々のこと
ディズニー
cafe
おでかけ
冷えとりのこと
ハジメマシテ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

イベント参加のお知らせ
at 2012-10-10 22:11
オヒサシブリデス
at 2012-10-04 18:21
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジ..
at 2012-05-10 05:25
110周年*
at 2012-05-06 22:52
桜の季節*
at 2012-04-25 22:36

ファン

ブログジャンル

画像一覧