カテゴリ:ディズニー( 18 )

夏の終わり。

まだまだ暑い日が続きますが、それでもだんだん涼しくなってきましたね。

毎日いろんなことがあり、たくさんのことを思って、記録したいと思っているのに、なかなかブログに向き合えませんでした。反省…
時間の使い方うまくなりたいなー

さて。
みなさんは、夏を満喫してますか??

わたしは、今年は夏ディズニーでクールザヒートでびしょ濡れになるぜー!と思っていたのに、何回か行ったのに、涼しい日に当たってしまってダメでした…くすん( ; ; )
この前の日曜日は、シーにいったのですが、寒いくらいだったしね~
まぁこの日のメインはDVCだったので、仕方ないかなぁ、と。
DVCも楽しみー♪


シーに着いて、まずは気になっていたフローズンビール!!
(misamickeyちゃん、教えてくれてありがとうねー☆)

d0203912_23151870.jpg


泡がね、凍ってるんだよー!不思議なかんじ…
昼間のビールはお休み満喫してるかんじで最高です♪(オット談。わたしはあんまりビールが得意ではないのです(^_^;))

ランチはホライズンベイへ。
もちろんキャラダイへ!!



d0203912_23152061.jpg

ビーフシチューとチキン。パンやデザートがミッキーでかわいい♪
お味は…カフェテリア形式?社食みたいなレストランの中では美味しいほうだと思います。

ミッキー、ミニーちゃん、プルートが席まで来てくれて、写真を撮れたりします。

楽しいよー!!

d0203912_23152165.jpg

かろうじてiPhoneで撮れたミニーちゃん♪
興奮のあまり手ブレが…( ; ; )
まぁ一眼レフでも撮れたので、よいのですが。

それにしても、いやーよかった!!
みんなかわいかったよ~。

そのあとは、アリエルのショーで感動して、ダッフィーのショーでまったりしてきました。


d0203912_23152297.jpg


チョコレートクリームが中に入っていて、モチモチの食感でおいしい♪

日曜日はこんなかんじで、お買い物して、スタンプラリーの写真もらって、早めにアウトしました。

次はハロウィンだね!
秋も楽しいことたくさんしたいなー。



おまけ。

d0203912_23152382.jpg


これ、シーの子授けのパワースポットみたいなのなんだって♪
ベビ待ちさんみんなにご利益がありますように*
[PR]
by thyme618 | 2011-08-25 22:44 | ディズニー

夏ディズニー!

ハワイでリフレッシュしてきましたー(*^_^*)

楽しかったー!

でも帰ってきて一週間、また仕事だのなんだのいろいろあるのですよね。

そんなわけで、昨日はシーに行って、またパワーチャージ♪

夏ディズニー!!

お昼すぎに出発のまったりコースで。
まずはニューヨークデリでお気に入りのルーベンホットサンドとアップルティーソーダ♪
夫はビールで。

d0203912_1231552.jpg

この組み合わせ好きです♪

腹ごしらえしたあとは、新しくできたダッフィーのグリーティングへ。

ダッフィー、かわいいとは思うけど、ミニーちゃんが1番好きだからなー。ま、20分待ちならいってみるか~って行ったのに…

もー!!かわいいよー!!ダッフィー!!
でした(*^_^*)
夫は、ダッフィーいい子だったよ~なんて言うし。
かろうじて今回は思いとどまったけど、ダッフィーお迎えしてしまいそうだなぁ…

今回は体調のことも考えて、びしょ濡れさんたちを遠くで見ながら夏を感じつつ、次はビックバンドビートへ。
夜、テレ東で中継があったから、テレビ関係者らしき人がたくさんいて打ち合わせしてました。
(それなのにあれはひどかったよね…でもやってくれただけいいのかなー)

相変わらずミッキーはかっこよすぎ!!
中学のとき、吹奏楽部だったので、バンドの演奏も大好きです♪

お次はミシカへ。
久しぶりにグーフィーポジで見ました。


d0203912_1231532.jpg

待ってる間、シェイブアイスレモンティー♪
ミシカ、何回見ても新しい感動があって、大好きなショーです。

d0203912_1231686.jpg

なんだか神々しいグーフィー(笑)

そのあとは、フローズンエクレア食べつつ、アラブの国へ。
新しくできたジャスミンのフライングカーペット。
ぐるぐる回る系が好きなので、これはよかったです♪
景色もきれいだよ~
d0203912_1231679.jpg


お次はおとなりのシンドバットへ。
日曜日なのに、空きすぎ…ランドのスモールワールドよりいいと思うんだけどなー。歌もいいこと言ってるよー。
この時期涼しくてよいですわよ。

また休憩~ってことで、ロストリバーのほうで売ってるマンゴータピオカドリンク。

d0203912_1231635.jpg


んーおいしい♪

アリエルか、グリーティングに行くか悩んだけど、ファンタズミック見たいねーということで、夕ごはんに。
カスパでカレー食べました。

ハーバーに戻ったらすごい人!!
なんとなーく見えるところを探して見ました。
やっぱりすごいなー!
次はミラコスタから見たいわ♪

なんだかんだまったりコースと言いながら、満喫してきましたo(^▽^)o
これで一週間がんばれます!
来週はランドに行く予定♪

ハワイ日記もぼちぼち書きますね~
[PR]
by thyme618 | 2011-07-25 11:33 | ディズニー

お祝い*

こんこん市以降、びっくりするくらいの方がこのブログを見てくれているようで、うれしく思います。ありがとうございます*

ハンドメイドのことを書きたいな~と思って始めたブログですが、気がつけばいろんなことを(^_^;)
わたしの好きなもののひとつにディズニーがあるので、ちょくちょくディズニーネタもでてきます。
あれ?ハンドメイドブログじゃないの??と思われるかもですが、よかったらあっちこっち定まらないブログですが、これからものぞきにきてください~(*^^*)


さて、土曜日、シーとミラコスタへ行ってきました♪

日曜日はいとこの結婚式のため、朝早かったので、今回はお泊りはあきらめたのですが…
やっぱりミラコスタはいいねー!

d0203912_17103312.jpg


今回のお祝いは、ミシカの時間に合わせて、オチェーアノのコースにしました。
ショーがバッチリ見れるので、オススメですよー♪
ミシカはみる場所によって楽しみ方もいろいろですが、オチェーアノのバルコニーからは全体が見れるので、かなり好きです。大好きなミニーちゃんが遠いのはちょっとさみしいんだけどね。。
風が強くて風バージョンでしたが、バッチリ鑑賞できて、感動~(;_;)

d0203912_17103362.jpg

まずはファンタズミックをイメージした、ノンアルコールカクテルで乾杯♪

南国っぽいかんじで、おいしかった~

お料理もファンタズミックのコースにしました。
見た目もかわいらしくて、味もおいしかったです。

d0203912_17103367.jpg


一応お祝いってことで、ユアアニバーサリーもつけて、写真とってもらって、記念日もいただきました。
前回と記念日が変わってて、砂時計なのもよいね♪
定期的に記念日が変わるみたいなので、変わったらまた利用したいな~

d0203912_17103338.jpg


結婚五年…あっという間だったなー。
こうやって、毎日楽しくすごせることに感謝感謝です*

ごはんを満喫したあとは、シーへ。
テーブルイズウェイティングへ!!
にぎやかで、楽しいショーです♪
みんなの衣装がかわいい~♪

シーはぶらぶらしているだけでも楽しい♪

お買い物したり、お茶したり。
お茶がてら、ダッフィーのショーへ。

何回みても良いです♪
ダッフィーもかわいらしくて、いいんだけど、誕生編のミキミニのソロが大好き!!

お次はBBBの最終にギリギリ間に合いました。
これがすごかったー!ミッキーがかっこよすぎでした!
めっちゃ盛り上がって、歓声もすごかったなー。楽しすぎました!

ファンタズミックはいい場所がもう無さそうだったので、また次回ってことにして、アウトしました。

大好きなディズニー。何回来ても新しい感動があって、毎日の幸せに感謝できます。

六年目の結婚生活も楽しくすごせますように♪
[PR]
by thyme618 | 2011-05-24 07:47 | ディズニー

ハッピーイースター♪

ゴールデンウィークも終わり、またまたお仕事の日々ですが、みなさんお元気ですか?

うちはカレンダー通りで、土日は仕事と用事があったので、5日が連休最終日というかんじでした。

のんびりおうちですごそうかーなんて言っていたのに、結局ランドへ行ってきました♪

お目当てはイースターのパレードです。

着いたのがちょうどジュビの時間だったので、
d0203912_126386.jpg


パンを食べながら横目で見てました。


そして5日もすいてました。。。
やっぱり、震災後、日常に戻るのはまだまだかかるんだな。。。

私にできることは、募金しました!はい、終わり。じゃなくって、長期的に節電したり、震災のことを忘れずにいたいと思います。
親戚が、陸前高田市で被災したので、ほんとヒトゴトではないのです。


さて、お目当てのイースター♪
ばっちりお城前でウサタマポンしてきました~

d0203912_1263838.jpg


ブログの写真は携帯から撮ったやつですが、デジイチでもばっちり撮ってきました。

衣装がかわいいな~


そのあとは、アトラクいくつかのって、リニューアルする前に見納めの夜のパレードもバッチリ鑑賞。

d0203912_1263939.jpg


エイリアン~
トイストーリー、大好き!この間ついにブルーレイの3本セットを買ってしまった・・・

夜ご飯は、アリスのところ。
雰囲気はとーっても楽しい♪けど、味は・・・(すみません。)

んーやっぱりセンターストリートコーヒーハウスがいいな。ここはおいしいよ!

レストランといえば、8時半くらいかな?カリブに乗ったら、ブルーバイユー、お客さんが一組しかいなかったよ・・・貸切じゃんねぇ。
カリブも待ち時間なかったしね。
ほんとすいてたなー。
空いてるほうがいいんだけど、にぎやかなパークに戻って欲しいな。

そんなかんじのランドでした。
イースターのグッズはかわいいのがたくさん!
お買い物も楽しい~♪

次にいける日を楽しみに、また毎日がんばろ~♪
[PR]
by thyme618 | 2011-05-12 12:05 | ディズニー

充電その2

GW、みなさん楽しんでますか??
うちはカレンダー通りです。。。私は土曜も仕事です・・・

でも、去年まではサービス業だったからね、今年は夫と同じ休日が増えてうれしい限り。

そんなわけで、昨日、再開したシーへ行ってきました!!

お昼すぎについたのに、普通にシーの駐車場へ案内される。
これって、すいてるってこと??

と思ったら、ほんと空いてた。うれしいような、早くいつものシーに戻って欲しいような。

エントランスで、ミッキーは整列グリだったけど、ミニーちゃんはフリーですよ!!

d0203912_20475854.jpg


このコス大好きだよ~。カワイイよ~

しっかり一緒に写真を撮ってもらいました。
もうそれだけで感動して泣きそう。

強風のため、ショーはもう半分あきらめつつ、でもどうしてもシーに来たかったんだよね。

まずは腹ごしらえ~
ルーベンホットサンドとアップルティーソーダ♪
夫はビール。もうこれだけでいい気分~

一応、ミシカ待ちしようかな、とリドへ。

風バージョンだったけど、上陸もあったし、バッチリ楽しめました。

d0203912_20475867.jpg


というか、感無量でした・・・
世界はひとつだよ!チカラをあわせよう!

どうか、どうか、被災された方が早くディズニーに遊びにこれる日々に戻りますように。

ミシカ後、ダッシュでテーブルイズウェイティングへ。
立ち見でいい場所があいてた!
けど・・・3分前くらいに雨がぽつぽつ・・・中止決定。

まぁ、仕方ないよねー。
と、ダッフィーへ。

マイフレの歌が好き♪CDも買ったよ♪

ちなみに誕生編のミニーが大好きすぎます。

で、またテーブルへ戻り、まぁまぁの場所ですわり待ち。

なんとか始まったー!
デイジー素敵~♪プルートかわいいーなんて思っていたら雨が本降りに・・・
そして中止(涙)。ミニーちゃーーーん!(涙)
まぁ、次のお楽しみだねー。

そんで、アリエルのショーへ。
ここは絶対にはずせません!いつもはセンター死守なんだけど、たまにはってことでアースラさん寄りで見てきました。
また違ったかんじでよいねー。

で、ようやくグリーティングです。

グーフィーが20分待ちだったので、まずはグー様へご挨拶。
(ちなみに夫はグーフィーが好き)

d0203912_20475823.jpg


ノリノリでしたよ~♪

次、ミニーちゃんへ並びなおし。
それでも40分待ち。

とーってもかわいかったー!
ミニーちゃんのほうは、はい、お次の方~とまき気味で、ワンショは撮らせてもらえませんでした・・・

ちなみにミッキーも40分待ちだったよ。
やっぱり空いてるよね。

きっと、ファンタズミックもやらないだろうし、ごはん食べて帰ろうか~と思っていたら、どうやらやりそう!?

あわてて、ポジションを探したところ、キッズエリアの後ろの立ち見があいてました。
ラッキー!かなり見やすい。

そしてファンタズミックは、とにかくすばらしい!!
はじめてだったし、カメラで撮るよりも、しっかり全部見よう!と思って集中しました。

もーびっくり。
これだけのためにシーに来てよし!です。

ただ、見る場所によってはなー。難しいかも。正面がやっぱりいいよね。

感動しまくって、いつも通りにレストラン櫻で和食でほっこりして、お買い物少ししてアウトしました。
お買い物は、ミニー好きとしてはキットソンのコラボが気になったんだけど、んーーーー。と思って今回は見送り。
グッズ関係はランドのイースターのほうがかわいいよね。
シーの10周年に期待です。

そんなこんなで、またしっかり充電してきました!

さぁ、また毎日を楽しもう♪がんばろう!
[PR]
by thyme618 | 2011-05-02 21:10 | ディズニー

充電♪

昨日、ランドへ行ってきました。

震災後、初インパです。
まだ余震があったり落ち着きませんが、どーしてもいきたくて。

仕事も忙しく、ストレスたまってたのかなー。。
ディズニーパワーを充電です♪

大好きな夜のパレードも再開!

ちょっと体もお疲れ気味だったので、ジュビはあきらめて、3時前くらいに到着ののんびりコース。

着いたら駐車場がシーに案内されました。どうやら、まだランドの駐車場はメンテナンス中のところもあるみたい。

ランドはイースターのかわいい飾りや、お花がたくさん♪


エントランス入って、お城を見たら、なんだか、すごくじーんとなってしまいました。
園内はたくさんの人!復興への希望が感じられました。

チャリティーのリストバンドも忘れず購入。心はひとつ!

さてさて、まずはミッキーワッフルで腹ごしらえ♪
イースターのパレードは座り一列目でスタンバイ!
しかし、強風のため通過のみに…
でもかわいかったな~
d0203912_1532265.jpg


大好きなミニーちゃん♪
イエーイ♪(てかんじのポーズに撮れてしまった(笑))


d0203912_15322642.jpg



混んでる気がするけど、アトラクはすいてました。
まずはバズ!

d0203912_15322832.jpg


エイリアン、かわいすぎー!
トイストーリー、大好き!!

お久しぶりのプーさんに乗って、夜のパレード待ち。
またまた座り一列目でスタンバイ(笑)

音楽が流れただけで、涙腺が~(;_;)


d0203912_15322889.jpg


d0203912_15322882.jpg

美女と野獣のフロートが好きです。
白雪姫がいなかったり、完全版ではなかったけれど、見ているだけでシアワセです。

パレードのあとは、大好きなフィルハー(アリエルも大好きだし、ティンクが出てからは本当に空を飛んでるみたい♪)、スペースマウンテン(めっちゃ久しぶりに乗ったらおもしろかった!)、キャプテンEO(夫が大好きらしい)と満喫♪

22時ちょうどにアウトしました。

わたしにとってのディズニーは、夢は信じていれば、きっと叶う。シアワセはすぐそこにある。と、再確認できる場所。

さあ、また前を向いてがんばろう。
[PR]
by thyme618 | 2011-04-26 07:26 | ディズニー

ニューイヤー♪

さて、続きです。


朝、4時くらいに寝て、8時起き。。
朝ごはんはホテルのバイキング♪
開放感あるレストランで気持ちがよかったです。

ヒルトンではメニューも豊富で、なかなかよかったです。
おせちもありました!

10時くらいにランド着。
まずはニューイヤーグリーティング。
卯年だから、サンパーやミスバニーも登場♪着物姿のミキミニがかわいい~♪
でも、このパレードほんとあっという間に終わってしまう。。

そのあとは、だんなさんが大好きなキャプテンEOへ。
ハロウィンのときは180分待ちだったな~
この日は40分待ちくらいだったかな?
マイケルかっこいい!

ディズニーって、ちょこちょこおいしいワゴンがあるから、ついついかんたんなゴハンになりがち。ショーパレ待ってると特にね。でも一食はテーブルサービスのお店で食べたい~と、ブルーバイユーへ。
カリブのところからみえるレストランです。

んーこの料理に3000円超えるのは高いよなぁと思いつつ、雰囲気が落ち着いてるので、ランドのときはここばっかり。
シーのほうがレストランいい気がするな~

ま、ぶつぶついいながらもおいしくいただきました。

そのあとは、昼のパレード、ジュビレーション!
立ち見一列目でしっかり楽しめました♪

ワンマンズの抽選が外れてしまったので、ぶらぶらお買い物したり、お茶しながらミニー・オー・ミニーを横目で見たり。

それにしてもアトラクション乗らなくなったな~
前はどれだけ乗れるかって勢いだったのに。

ディズニーといえばアトラク!という方はぜひ、ショーやパレードもみてほしいな♪

ランドはあんまり来ないのに、過去三回雨でエレクトリカルが見られなかったので、今日は絶対!!!見たい!!
と二時間前からお城の近くで場所取り。

夕ごはんはプラザレストランの、そぼろプレートと焼肉ナムルボウル。
どっちもオススメ♪

d0203912_19281156.jpg


念願のエレクトリカルパレードはばっちり最前列で楽しめて、とっても感動*


d0203912_19281429.jpg



デジイチでも写真とったんだけど、パソコンの調子が悪い~残念。。
ほんの少しだけiPhoneで撮ってたので、のせてみました。



私にとって、ディズニーは、また夢にむかってがんばろうというエネルギーをもらえるところ。
いま、たくさんのシアワセがすぐそばにあることを再確認できるところ。

いろんなことに、ありがとう*

今年もがんばります!!
[PR]
by thyme618 | 2011-01-07 08:25 | ディズニー

今年もよろしくお願いします

d0203912_14255523.jpg

遅くなりましたが、、、
今年もよろしくお願いします♪


年末年始は無事にディズニーリゾートですごしてきました。

シーには31日の14時半ころから並びましたが、早い方は本当にすごい!
31日の朝から並ばれてる方がたくさんいました。。
初めてのカウントダウンだったので、雰囲気がわかればいいかなーと思ってたけど、やっぱりもっと近いところでみたかったな~

大好きなミシカの夜バージョンはかっこよかった!
カウントダウンのショーも、一年のショーを振り返って。。
これまた大好きなフェアリーズプリマヴェーラでは泣きそうになっちゃった。

去年はイベントごとにシーにいっていたので、ショーとともに自分の一年を振り返ったり。
感動のカウントダウンでした♪

心残りは年越しそばがたべられなかったこと。
なので、カウントダウンショー終了後、すぐお雑煮を食べに行きました。


d0203912_14255681.jpg


そのあとは、アリエルのショーへ。
一年の始まりに、シーで一番好きなアリエルのショーが見られて、シアワセ*

何回見ても、シアワセはすぐそこにあるんだよってメッセージに感動*

大好きなディズニーで、だんなさんと元気に年越しできて、うれしいな*
ありがとうね。

ダッフィーのショーも見て、なごんでからホテルに帰りました。

ダッフィーかわいいんだよ~
でも、ミニーちゃんが好きな私。。
ミッキーを思う優しい気持ちにきゅーんとします。
私たちもいつまでも仲良しでいたいな~

ホテルはヒルトンにしました。なんだか広いお部屋でもったいないな~なんて思いつつ、ゆっくり休めてよかったです♪

そんなこんなで、元旦のランドへ続きます~
[PR]
by thyme618 | 2011-01-06 23:06 | ディズニー


つくること*暮らすこと


by thyme618

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハンドメイド
日々のこと
ディズニー
cafe
おでかけ
冷えとりのこと
ハジメマシテ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

イベント参加のお知らせ
at 2012-10-10 22:11
オヒサシブリデス
at 2012-10-04 18:21
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジ..
at 2012-05-10 05:25
110周年*
at 2012-05-06 22:52
桜の季節*
at 2012-04-25 22:36

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧