カテゴリ:cafe( 8 )

24とkousha

このあいだのこと。
野田にある素敵なおうちカフェ、cafe24&Beachさんへ。

この日、ririさんによるスピリチュアルパワーストーンのセッションに行ってきました~。
Mちゃん、ありがとうね♪

d0203912_2144959.jpg

待っている間にいただいた紅茶・・・。

のんびり時間がすごせます。

で、スピリチュアルセッションのほうは。
Mちゃんがお先だったのですが、席に戻ってきたとき、ほんとーにすごい!すごいよー!
と・・・。とっても感動の様子でした。

わくわく♪

占いとも違うんだけど・・・そのときの自分の方向性などなどアドバイスしてもらえるかんじかなぁ。

わたしはというと。。。
「あなた、悩みないわね!?」
「えーーーー!!!ないです・・・笑」

ririさんいわく、わたしってば男前らしいですわ^^;
だから、悩みといえば、現実的なことばっかりなんだってー。確かに。

でも、パワーストーンは大好き!なので、バッチリ作ってもらいました。
でね、ririさんがすすめた石と、わたしがこれがいいなーと思っているのが完璧に一致!
「あなた、感じる力が強いのよ~野生のかんのような。。。」

えーーー!?
本能のまま、いくことにしますか。。。

でもね、わたし、本当に直感ってだいじだと思う。

これからも自分の「好き」な気持ちを大切にしたいなー。

そのあとは、場所をうつして、越谷のカフェへ。

koushaです。

d0203912_21441013.jpg

白菜のシーザーサラダに、

d0203912_2144106.jpg


d0203912_21441145.jpg

サンドイッチは半分こ♪
サーモンとクリームチーズ、干し柿のサンド、おいしかったー!
たまごももりもり♪
d0203912_21441182.jpg


ドリンクはnaruさんオススメのピーナッツミルク。
これ、すごーくお気に入り。ほっこり*
[PR]
by thyme618 | 2012-01-31 21:40 | cafe

la mano*

先週のおはなし。

お気に入りのカフェ時間は、見沼区にあるラマーノさんへ。
ヨガ仲間のnaruさん、まゆぴぃと♪



d0203912_19203419.jpg


d0203912_19203557.jpg


d0203912_19203611.jpg


d0203912_1920364.jpg


雰囲気は、結城市のファミーユさんに近いかなぁ…
とーってもステキでした♪

ランチもデザもおいしかったよー

d0203912_19203799.jpg


naruさん、まゆぴぃ、いつも楽しい時間をありがとうねー(*^^*)

帰り、まゆぴぃを送りがてらせんげん台の雑貨屋さん、ブランチエムへ♪

かわいいものがたくさん~♪
お気に入りのお店です。


まゆぴぃが、お茶のサービス券を持っていて、わたしまでごちそうになっちゃいました。

d0203912_19203771.jpg

まゆぴぃ、ありがとう~(*^^*)

大好きなカフェ時間…
今年もたくさんすごしたいな*
[PR]
by thyme618 | 2012-01-20 14:28 | cafe

cafe la famille*

先日、茨城の素敵カフェ、cafe la familleへヨガ仲間のnaruさん、まゆぴぃと三人で行ってきました♪

もう、もう、ほんとーに素敵なカフェです。
何回来ても、来る度に新しい発見があります。
外国みたいな雰囲気なんですよ~


d0203912_22411029.jpg


d0203912_22411035.jpg


d0203912_22411180.jpg


この日も平日にもかかわらず、予約で満席みたいでした。naruさん、予約してくれてありがとうねー!

ランチはいつもプレートランチにしちゃうので、違うのにしよっかなぁ~と思っていたら、プレートランチはすでに完売!早い~
で、心置きなく(笑)パスタに。
全粒粉のパスタ♪

d0203912_22411124.jpg


d0203912_22411161.jpg

おいしかったー!
2人が食べたのはガレット。

d0203912_22411299.jpg

パッと見たかんじ、少なそうな…でも具沢山でボリューミー♪

デザートはイチジクのタルト。

d0203912_22411271.jpg


d0203912_22411255.jpg

あったかいチャイと♪

店内もオシャレな空間で、ごはんもデザートもおいしい!スタッフのみなさんもとても感じがよくて…

ほんとーに素敵なカフェです*
わたしの中でのランキング一位かも。。。
(いや、SHOZOさんとどっちがいいかな~。。どっちも!かなぁ~。)
d0203912_22411375.jpg

別棟の雑貨屋さんは、アンティークなものがたくさん!

d0203912_22411340.jpg

アンティークって素敵~♪なんだけど、ちょっとお高い…(^_^;)
そしたら、現行品でかわいくてお安いシュガーポット発見!!
るーん♪重曹入れにしてお掃除がんばろーっと(o^^o)

2人とも、わたしの運転につきあってくれてありがとうね~♪

来月のカフェツアーが楽しみ~*
[PR]
by thyme618 | 2011-12-20 08:08 | cafe

どじん会&フラココ♪

寒くなってきましたね!

ディズニーでのショーパレ待ち時間が辛くなってきましたが…元気です♪
寒いのは苦手ですが、冬小物や、あったかい飲み物、クリスマス…冬、大好きです♪

なかなかスノボにも行けてないな~

さてさて。
日々いろんなことがあって、いろんな気持ちになったりしてます。
もうちょっとちゃんとキロクしておきないな~(^_^;)

先日、いつもお世話になっている、きつねヨーガ教室での「どじん会」。二回目のこの日は、ビーズ会♪
りょーこさんが用意してくれたアンティークビーズやスワロフスキー、きらきらしていて素敵~

d0203912_15594794.jpg


ブレスレット作りました。

d0203912_15594763.jpg


またまた別の日。
ヨーガ教室で仲良くなった、naruさんまゆぴぃと、おうちどじん会を開催!

ふたりとも、かわいらしいママさんです(*^^*)


みんなでチクチク、編み編み、ビーズをやって…
手仕事ってよいね~

naruさんは、おいしいお茶を、まゆぴぃはおやつを持ってきてくれました!

d0203912_15594793.jpg

ありがとう~♪
(naruさん、はちみつほうじ茶、おいしかったよー!)

そのあとは、古民家カフェ、フラココさんへ。

d0203912_15594820.jpg


d0203912_15594839.jpg

すてきー!!!
清々しく、不思議と落ち着く空間…


d0203912_15594863.jpg


プレートランチ♪

d0203912_15594977.jpg


いろんなおかずが少しずつ。うれしいね~
見た目、ボリューム少なめかな?と思いきや、けっこうガッツリきますよ。
玄米がモチモチでおいしすぎました。


d0203912_1559492.jpg

デザートと飲み物もつきます。

とーってもお気に入りのカフェ*
居心地がよくて…なおかつおいしい!
のんびり時間*
[PR]
by thyme618 | 2011-11-30 00:21 | cafe

世界のフルーツ

先日、フルーツの老舗、千疋屋でやっている 世界のフルーツ食べ放題へ行ってきました。

これねー、大人気なんだよー!
予約が取れない取れない!

詳しくは千疋屋さんで調べていただくとして。

毎月1日に翌月の予約を取るんだけど、ネット受付は秒殺で満席…電話はつながらない…
二ヶ月目のチャレンジで、日本橋総本店をあきらめて、池袋店へシフト。
ようやくつながったときは、半分あきらめながらのリダイヤルだったので、びっくりしてしまったわ(^_^;)

そんなわけで、とーっても楽しみにしてたのです♪

メニューは世界のフルーツがたくさんと、テーブルの上には野菜サンドとフルーツサンド。サンドイッチはおかわりできます。

あとカレー。
飲み物はフルーツジュースやコーヒー、紅茶。


d0203912_23475124.jpg


d0203912_23475158.jpg


d0203912_23475213.jpg


カレー、三種類あって、どれもおいしかった~o(^▽^)o中でもマンゴーカレーは絶品でした。

フルーツサンドも、おいしい~!
カレーとサンドイッチでお食事も満足できます。


肝心のフルーツはさすが!の千疋屋。

d0203912_23475230.jpg


夏だからか南国系が充実♪
ランブータン、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツなどは普段あまり食べないけれど、おいしかったー。
マンゴーは二種類、キウイも二種類、あとは梨、ぶどう、グレープフルーツ、オレンジ、柿、スイカ、メロン、アボカド、パイナップルなどなど。思い出せないけど、まだあったはず。

パイナップルがおいしすぎましたー!
あとメロン、オレンジも。

まんぷく~満足~のところに、お楽しみデザート。


d0203912_23475238.jpg

抹茶パフェだったよー

お会計、4200円。
高いかな~と思うけど、ふだんパフェ食べても2000円くらいするし、お店で売ってる果物の値段を考えると(ちなみにこの日は梨840円だった)、わたしはお得だと思ったよ♪

ただ、あくまでもフルーツメインだからねー。スイーツが大好き!な方にはものたりないのかもしれないね。

わたしは生クリーム系よりも、フルーツが好きなので、とーっても満足でした(*^^*)
[PR]
by thyme618 | 2011-09-14 23:24 | cafe

懐かしい気持ち。

朝晩、涼しくなってきましたね。

あっという間に九月…
最近、なんだかやりたいこと、やらなきゃいけないこと、うまくまわらなくて、やさぐれそうでしたわ…

でもでも。やらなきゃいけないこと、って思うとどんどん忙しい気持ちが増えてきてしまうので、

あれもやろうかな~

くらいのまったりさで、スピードアップできたらいいねとおもっています。

うん?まったりしつつ、スピードアップ!?
難しいんだけどねー(^_^;)

もう一つの作戦は、用事とお楽しみをセットに。ま、これはいつものことなんだけど。

今回のお楽しみは、行きたかった なつかしcafe 朱莉屋さん*


d0203912_2124717.jpg


靴をぬいで、おじゃましまーすスタイルのカフェです。

なんだかお友達のおうちに遊びにきたみたいで、早くも気持ちがなごみます。


d0203912_2124896.jpg

ランチは週替わりみたい。

肉味噌たくあんの混ぜごはん、だったかな?
おいしかったー♪


d0203912_2124815.jpg

デザートはランチについていて、レアチーズのプリンいちじくソースでした。

ドリンクは追加オーダーで、抹茶ミルクを。

これがたっぷりサイズでうれしい~(*^^*)

店内には手作り小物や器もあって、あれもこれもすてき~!とうきうき♪

またお店は古いアパートを改装してあるみたいなんだけど、店名の通り懐かしい気持ちになりました(*^^*)

のんびり時間が流れていました。


さて。また初心にかえり、がんばります*
[PR]
by thyme618 | 2011-09-10 02:29 | cafe

オークウッドでランチ♪

先日、友達とオークウッドでランチしてきました♪

春日部にある、有名店ですね。
たまに新宿伊勢丹にも出店してるみたい。

ご近所なので、ちょいちょい行ってしまいます。

カフェも雰囲気がよくて大好きです♪

ランチは、メニューに迷いつつも、いつもキッシュを頼んでしまいます。。

d0203912_15203658.jpg


d0203912_15203729.jpg


トマトとナスのキッシュ。おいしかったー!

パプリカのスープもおいしい♪

平日だとプチデザートがついていて、

d0203912_15203815.jpg

アイスでした(*^_^*)

友達がオークウッドのカフェは初めてで、どーしても食べたい!と、

d0203912_15203917.jpg

クレープシュゼット♪

チューボーですよにでたんだよね。

オレンジがサッパリしていて、おいしかったです(*^_^*)

地元に大好きなお店があるって、うれしいな~

帰りに夫へのおみやげに、オークプリンを買いました。
プリン、オススメですよー!
[PR]
by thyme618 | 2011-07-12 08:02 | cafe

フルーツパフェ*

先日、お誕生日が一日違いのお友達(とは恐れ多い…とってもお世話になっている先輩)と、少し遅れたお祝いをしてきました♪

スウィーツ大好き♪チームなので、いつもいろんなところへ行っているのですが、今回はお誕生日だしね、セレブスウィーツ会!!

ということで、日本橋千疋屋総本店へ。

ゴージャスにフルーツパフェ食べてきました♪


d0203912_20154347.jpg


d0203912_20154530.jpg


d0203912_20154576.jpg



スペシャルパフェ、ピーチパフェ、マンゴーパフェです~

うちの妹も一緒だったのです(^_^;)

いやー、おいしかったよー!!!

特にピーチに感動♪

スペシャルパフェの中のアイスはバナナでした。

パフェに二千円くらいって、高いよね??

でも、価値あるよ~
また食べたい♪

せっかく日本橋まで行ったので、三越も少しのぞいて、夫が好きなクラブハリエの生バウムクーヘンをおみやげに♪

S先輩いつもありがとうございます(*^_^*)
また次回を企画しましょうねー♪
[PR]
by thyme618 | 2011-07-06 20:03 | cafe


つくること*暮らすこと


by thyme618

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハンドメイド
日々のこと
ディズニー
cafe
おでかけ
冷えとりのこと
ハジメマシテ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

イベント参加のお知らせ
at 2012-10-10 22:11
オヒサシブリデス
at 2012-10-04 18:21
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジ..
at 2012-05-10 05:25
110周年*
at 2012-05-06 22:52
桜の季節*
at 2012-04-25 22:36

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧