「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 6 )

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2012♪

ゴールデンウィークの音楽の祭典、ラフォルジュルネ♪
今年も行ってきました!!

丸の内、有楽町で一日中、クラシックコンサートやってるイベントです。
今年のテーマはロシア。


d0203912_23521838.jpg


ロシアといえば、ラフマニノフ♪

演目は、
徹夜祷op.37

詩曲 鐘op.35

の公演がまずひとつ。

このあと、
チャイコフスキー イタリア奇想曲

ボロディン だったん人の踊り(オペラ イーゴリ公より)

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第二番ハ短調

でした。
こちらは、ラフォルジュルネの千秋楽公演でしたが、もー!最高でしたo(^▽^)o

イタリア奇想曲は華やかで派手で楽しいし、だったん人の踊りもよかった♪

ピアコン二番は、のだめでおなじみですね~。
大好き曲なので、聴けて感動*

ラフォルジュルネは、広場で無料コンサートもたくさんやっていて、お茶したり休憩しながら、コンサートが楽しめるところも好きです。
今回よかったのは、トランペット五人組の野郎5!すごい名前だけど(笑)展覧会の絵はよかった~♪
変わったところでは、マトリョーシカがテルミンになっている、マトリョミンでの演奏がおもしろかった♪

音楽って、いいな*クラシックコンサート、オススメです(*^^*)


おまけ。
ランチは大好きなつるとんたん~


d0203912_23521853.jpg

[PR]
by thyme618 | 2012-05-10 05:25 | おでかけ

ハワイ日記 最終*

いいかげん、ハワイ日記を終わりにします(^_^;)

秋だね~。すごしやすくて、きもちのよい日々。秋、大好き!ですが、夏も好きなので、ハワイが恋しいよぅ~

そんなこんなで、4日目のことです。

どーしても行きたかった、KCCファーマーズマーケットへ。
毎週土曜日開催です。
何気に初参加!いつも土曜日の朝に帰る飛行機だったからねー。

d0203912_2314043.jpg

名物のフライドトマト。まだ緑のトマトです。サクッとじゅわ~でおいしい~♪


d0203912_2314191.jpg


d0203912_2314156.jpg

フレンチトーストとスパムごはん♪
パッケージもかわいい♪

d0203912_2314232.jpg

これまた名物のジンジャエール。
おいしかったよー!!

となりのピザがおいしそうだったな~。ハワイ通のKちゃんオススメだったし、次回こそは!!

他にもチョコやはちみつなどお買い物♪
はちみつはたくさんあって、くまさんの入れ物もかわいかった~♪

ぶらぶらするだけでもじゅうぶん楽しいマーケット。次も絶対行く!!

そのあとはすぐ近くのダイアモンドヘッドへ。

d0203912_2314266.jpg

スニーカーでも登れます。が…ヘタレなわたしは途中しんどいところもありました(^_^;)
でも!頂上は気持ちよいよー!

d0203912_2314326.jpg


d0203912_2314366.jpg

泊まったロイヤルハワイアンはピンクでわかりやすいので、頂上からも、あ!あそこだ~o(^▽^)oなんて盛り上がりました♪

そのあとは、ホテルでまったりしたり、お買い物したり。

夜ごはんは、アラモアナのロンギーズにて。写真はないのですが、とってもオススメ!
海が見渡せて、夕暮れから夜になるにつれて、とってもいい雰囲気。
ごはんもおいしいですよー。予約したほうがいいよ。ぜひぜひ。

今回は、JTBで申し込んだので、ホテル内にあるルアナラウンジ?だったかな?JTBの特典みたいなかんじで、朝ごはんやお茶(夕方からはビールやワインも!)を無料でいただけるってのは便利でした。

ちょっとコーヒー飲みながら、夜ごはんの作戦とか、ね。係りの人もいるので何かと相談にのってもらえるしね。

ただ次はアウラニ予定、かつワイキキにも泊まりたいから完全個人手配になりそう。ハレクラニがいいなー。がんばってマイルためよ〜

5日目はもう帰るだけなので、省略です。
お買い物しすぎて、スーツケースに入らず、レスポ買って帰りました(^_^;)
円高で、お買い物はお得だったな~

何回行っても、毎回新しい発見があって、人も優しい、自然もたくさん、大好きなハワイ。
また行きたいなー*
もうちょっと英語勉強しよう。。。


長々と日記にお付き合いいただき、ありがとうございました♪

acha
[PR]
by thyme618 | 2011-09-29 20:55 | おでかけ

ハワイ日記 3日目

ハワイに行ったのは、早二ヶ月前…
日記にするの遅すぎですが、キロクとして思い出しながら書いてみます。

さて3日目。

この日はコオリナ方面へ。
イルカを見に行ってきました♪

コオリナといえば!ディズニーリゾートのアウラニですよー!!
まだオープン前でしたが、目の前を通ってきました。
広い!そしてまわりには何もない…
ほんと、リゾートです。
つぎにハワイにくる時は、ワイキキ二泊、アウラニ三泊ってかんじかなー。
DVCの内覧会でアウラニ見たけど、よいね。ぜひ泊まりたいわ。
お部屋の雰囲気はリゾートだからかな?沖縄のブセナみたいなかんじ。
ロイヤルハワイアンはクラシカルなかんじ。どっちも好きなんだけどね。


で、イルカツアーです。
コオリナマリーナから船で。
気持ちよかったー(*^^*)

肝心のイルカは、バッチリ近くにいます。

d0203912_1727521.jpg


d0203912_17275384.jpg

野生なんだって。

きゃーきゃー♪言って盛り上がりましたo(^▽^)o

お昼は船の中で手作りハンバーガー。
船で!?って思ったけど、本格的なバーベキューグリルみたいなのお肉を焼いてくれて、おいしかったー♪

d0203912_17275358.jpg

ピクルス多めが好きです。

午後はワイキキ帰ってきて、ホテルのビーチに行ったり、ぶらぶらお買い物したり。

d0203912_17275428.jpg

有名なエッグスン。混んでた~
ハワイにくる時はつい食べに行っちゃうけど、今回はパスして、おみやげ用にパンケーキミックスを買いました。

ハワイで流行ってるらしい、アサイーベリー。
オーガニックのお店にあったので、試しに。
d0203912_17275561.jpg

おいしかったー♪んだけど、サイズがね…スタバのショートくらいのを作っていただけないかしらね…

オーガニックのお店って楽しい~♪
サプリやフラワーレメディーなど、お安く購入できて満足。


この日のよるご飯は、鉄板焼き食べたいね~と、田中オブ東京へ。
ガイドブックに絶対載ってるよね、ここ。
でも何気に初でしたわ。
鉄板焼き大好き!見てるのも楽しいし♪
田中オブ東京、よかったですよー。
パフォーマンス派手だけど、お肉もしっかりおいしかったです。

次の日に続きます~
[PR]
by thyme618 | 2011-09-12 01:48 | おでかけ

ハワイ日記*2

さて、二日目。

まずは朝ごはん~♪
お気に入りのホテル、モアナサーフライダーのレストラン、ベランダへ食べにいきました。
ここ、おっきな木があって、海が見渡せて、どの時間帯に行ってもよいのです。
でもやっぱり朝が1番かな♪

ビュッフェと、パンケーキのセット。

d0203912_12173042.jpg


d0203912_12173113.jpg

ちょっと写真がイマイチですが(^_^;)
エッグベネディクト好きです。

のんびり朝ごはんを満喫して、ハイアットの近くにある、おにぎりやさん、いやす夢(いやすめ)へ。
かもめ食堂好きとしてはさー、海外のおにぎりやさんってだけで、もーね!行かなきゃでしょ!

現地の人にも愛されている、あったかーいお店です。

d0203912_12173137.jpg

ハワイならではのスパムむすびと、日本のソウルフード、梅おむすび。

これね、本日のお弁当なのよ。

で、ノースショア、ハレイワへ向かいました。

途中、ドールプランテーションに寄って、パイナップル畑ながめつつ、フレッシュジュース飲んだり。

d0203912_12173187.jpg

途中のビーチ。
ウミガメが見れたよー!るーん♪

ノースショアといえば!
マツモトシェイブアイス~

d0203912_12173264.jpg

おいしかったー♪

そのあとは、ぶらぶらお買い物。

ノースショアもハレイワも、サーフィンやる人にはきっと楽しいんだろうなぁ、と思った次第。。
結局楽しいのはここでもスーパーだったなー。

でもね、街並みはかわいくてよかったよー!お店の看板がどこも木でできてるの。

ハレイワでおむすびいただきました。
おいしかったー!
エナジーフードだね。ほっとするし、元気でたよー


お次はワイケレのアウトレットへ。
なんかねー、コーチ激安でしたわよ。お土産頼まれてたからのぞいたんだけど。
あーわたしがコーチ好きならお得だったかも~と思いつつ、アディダスでお買い物。

ここのアウトレットで1番のよかったところは、


d0203912_12173257.jpg

レナーズのマラサダ!
駐車場でワゴン車販売してました。
ホノカアボーイを思い出しながら、

d0203912_12173275.jpg

ぱくっといけます。近くのスタバでドリンク買って。
フワフワで、ほんとーにおいしかったー♪

スタバ好きー。ハワイ限定タンブラーに惹かれたけど、コールド専用ででっかいサイズだとね…あきらめました。

夜ごはんはホテルに戻ってきて、ホテルのバー、マイタイバーにて。


d0203912_1217333.jpg

ホテルのバーでも、食事もとれるしね。ちなみにサラダ、ピザなどを。

夫は普段はビール、焼酎、ウィスキーですが、ハワイではめずらしくカクテル飲んでました。
そして滞在中、マイタイを飲み比べてました。。

夕暮れからどんどん夜になってきて。

d0203912_12173340.jpg

きれいな満月!

ハワイにきてよかったー。

しみじみ。

三日目に続きます!
[PR]
by thyme618 | 2011-08-12 12:20 | おでかけ

京都二日目♪

さてさて。京都旅行日記の二日目です。

ホテルの目の前が六角堂だったので、朝一番でお参りに。
名物鳩みくじもひきました。
いいことがたくさんでうれしい~♪

次は今宮神社へ。
厳かで、清々しい空間でした。
今宮神社のお楽しみは、あぶり餅♪
甘い味噌だれでペロリです。

早めのランチは、京都大学近くの進々堂へ。
雅姫さんがオススメしていて、一度来て見たかったのですが、よかったです♪
パンもカレーもおいしかったー(*^_^*)

次は岡崎神社へ。
ここは、子授けで有名らしいです。ウサギが守り神。安産、多産の神様です。今年は卯年だし、ご利益あるといいなー♪と思って。
私たちは残念ながら、なかなか子宝に恵まれないのですが、今年こそ!ママになります!(言霊を信じて前向き発言♪)
まぁベビ待ちはまたゆっくりいつか語ります~

お次は南禅寺の水路閣。
マイナスイオンたっぷりで癒されました~
水路閣、初めてきたけど、すごくお気に入りの場所になりました。

南禅寺はとても広いので、ゆっくりまわりたいなー。と思いつつ、暑くて歩き疲れたし、次の場所へと移動です。。

次は伏見稲荷。

d0203912_14322177.jpg


千本鳥居は圧巻でした!
サスペンスにでてきそうよ~

おみやげものやさんで、京都といえばの冷やしあめ。
d0203912_14323379.jpg


生姜大好き!ジンジャエール大好きなわたしですが…んー…すみません…
でも父はおいしいと飲んでました(^_^;)

最後は宇治へ!お目当ては伊藤久右衛門です。
お茶屋さんですね。
喫茶スペースも、店内も激混み!!
でも並んで入りましたー。

d0203912_14322437.jpg

抹茶のチーズケーキとほうじ茶ゼリー。


d0203912_14322785.jpg

葛切り。

どれもおいしかったです!

おみやげに買ったほうじ茶のチーズケーキがすごーく気に入りました♪

伊藤久右衛門で時間がかかって、平等院には行けず…
次回リベンジしたいと思います。

新幹線までは伊勢丹をぶらぶらして。
賀茂なすのお漬物や中村藤吉のお菓子など買ったり。


d0203912_14323159.jpg

駅弁はこれ。原了郭の黒七味、おいしいよー!もちろん黒七味も買いました。

なんだか弾丸ツアーでしたね。。

でもとっても満喫してきました♪
デジイチでもたくさん写真とってきたんだけど、どうにもこうにもPCの調子が悪くてできませんでした。

次は紅葉の季節に行きたいなー♪
[PR]
by thyme618 | 2011-07-08 16:36 | おでかけ

バースデー旅行♪

大人になると、一年があっという間!

今年も元気に、また、ひとつ年を重ねました*

ミソジーズのゾロ目です~
なんか節目を感じるよね。

そんなお誕生日、今年は京都にいってきました♪

今年、母が還暦なのでお祝いに温泉にでも、と言っていたのですが、震災の影響もあり、なかなか決まらなかったのですが、それならみんなで京都へ!ということになって。
思いがけず、家族旅行になりました。
オット、ありがとー♪


もう何度も訪れている京都ですが、行きたいところは盛りだくさん!
今回は初めてのところに行ってみよう!
いつか住みたいな~

いろんなところをNikonくんでガシガシ撮ってきたのですが、相変わらずパソコンの調子が悪いので、写真が載せられません(ーー;)少しだけiPhoneで撮ってきたのをのせてみます。

一泊二日の詰め込みスケジュール~
朝、新幹線六時半というめっちゃ早起きだったので、九時には京都に着きました。

観光案内所でバスのマップをもらい、スタバにて改めて作戦会議をしてから。

d0203912_19172249.jpg

スタバの京都限定カード♪

さて。まずは壬生寺へ。
近藤さんにご挨拶して、近くの八木邸へ。係りの方が説明してくださるので、よかったです。
刀傷が残っていたり、なんだか歴史が身近に感じられました。
八木邸は、説明のあととなりの和菓子屋さんでお抹茶と和菓子のセットがいただけます。おいしかったー♪


d0203912_19172258.jpg


お次はわたしにとってのパワースポット!の、晴明神社へ。
しっかりパワーチャージしてきました!

七夕お守り☆

d0203912_19172227.jpg


続いては、母が行きたいと言っていた、鴨川の飛び石へ。
おみやさんのロケ地です(^_^;)
科捜研でも使われたらしいけど…
ロケ地はいいとして、雰囲気がよくてのんびりできそうでした。
近くだったら毎日散歩したいなー

ランチは鴨川を見ながらいただけるカフェにて。
下調べなしに入りましたが、アタリでした♪

腹ごしらえのあとは、わたしが行きたかったミナペルホネンへ。
素敵な生地がたくさんー!!バックもお洋服も…
大きめのバックが欲しかったけど、いまいちピンと来ず。
ミニバッグを買いました♪

続いては、京都のお気に入りのお店、一保堂茶舗へ。

d0203912_19172343.jpg


妹が飲んだ玉露です。大人の味がしました…
お店の方に、丁寧にお茶の入れ方を教わって、のんびりできます。

一保堂のほうじ茶が大好きです。
おみやげに買いました♪

d0203912_19172334.jpg


包み方が美しい~

そのあとは寺町通りをぶらぶらして。
雑貨屋さんをのぞいたり、錦市場をのぞいたり。

ホテルはホテルモントレ京都にしました。
モントレ系列が好きなので。京都は天然温泉のスパもあって、お気に入りです。

夜ごはんは、京懐石を食べに行きました♪

そんなかんじで一日目は終了~
[PR]
by thyme618 | 2011-06-21 20:34 | おでかけ


つくること*暮らすこと


by thyme618

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハンドメイド
日々のこと
ディズニー
cafe
おでかけ
冷えとりのこと
ハジメマシテ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

イベント参加のお知らせ
at 2012-10-10 22:11
オヒサシブリデス
at 2012-10-04 18:21
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジ..
at 2012-05-10 05:25
110周年*
at 2012-05-06 22:52
桜の季節*
at 2012-04-25 22:36

ファン

ブログジャンル

画像一覧