カテゴリ:冷えとりのこと( 1 )

冷えとりガールのオススメ

冷えとりってご存知ですか??

その名のとおり、冷えを取って万病を治そうっていう健康法です。
昔から、冷えは万病のもとって言いますしねー。

わたしはもう一年半くらい、実践しています。
寒くなってきて、冷えとりにぴったりの季節でもあるし、最近ちょくちょく聞かれることもあるので、今日はオススメしてみようと思います。

あ、タイトルは冷えとりガールのオススメ、にしちゃいましたが、もちろんボーイにも!(笑)

ちびっこやお年寄りにも、みんなにオススメです。


冷えとり健康法をわかりやすく解説した決定版!是非お手元において何度も読んで下さいこれが本...

冷えとり健康法をわかりやすく解説した決定版!是非お手元において何度も読んで下さいこれが本...
価格:1,000円(税込、送料別)




最近出たこの本がとってもわかりやすく、ぜひ読んでいただきたいです!
ちなみに私はファミマで買いました~
冷えとりがメジャーになりつつあって、うれしい限り。


【送料無料】冷えとりガールのスタイルブック

【送料無料】冷えとりガールのスタイルブック
価格:980円(税込、送料別)



こちらもオススメ。どこかに私がいたりするかも。。。です。


冷えとりの基本は、頭寒足熱です。
なのでとにかく足はあったかく!
天然繊維が大事です。
あとは半身浴、食べ過ぎない、自分本位ではなく他人本位で、などです。

簡単にできるのが、足元をあたためること。靴下の重ね履きです。

わたしの足元・・・もこもこしてます^^;
で、何枚はいてるの~?と聞かれて、4枚~。えーーー!?となるわけです。

絹5本指、綿5本指、ウール、綿と履いてます。
4枚って苦しくない?と思いますが、冷えとり専用の靴下は、履き口がゆったりなので、問題ありません。


いろんなお店で扱っていますが、進藤先生(冷えとりを考えた先生です)監修のところがやはり安心かと。
買いやすいのはマーマーマガジンのmmソックスや、楽天の841さん。
4枚冷えとり靴下セット。1枚目は絹5本指靴下、2枚目は綿5本指靴下、3,4枚目は内絹外綿の重ね履...

4枚冷えとり靴下セット。1枚目は絹5本指靴下、2枚目は綿5本指靴下、3,4枚目は内絹外綿の重ね履...
価格:3,600円(税込、送料別)



お出かけするときは、その上にあったかくてかわいいウールの靴下を重ねています。
無印にもかわいい柄のがあって、お気に入り♪

でも、靴下そんなに履いて、靴のサイズは!?ってなりますよね。
ええ、入りません(笑)
なので、冷えとりを始めてから、シーズンごとに靴を買いなおしているようなかんじです・・・

今はUGGのブーツと、KEENのスニーカー、ビルケンを愛用しています。

たまーにオサレなレストランに行くときなどは、パンプスやバレエシューズを履きます。
そのときは靴下履けないので、半身浴を長めにするなどしてカバー。
なにごともあんまりギチギチにやってしまうと、息切れしちゃうかなーと思うので、ゆるくても長く続けるように、と思っています。


服装はナチュラルな洋服が好きなのもあって、綿、麻の素材が多いです。
肌が弱いのもあって、ちくちくするのはニガテなんです・・・
なのでヒートテックもダメです・・・

インナーも絹素材がおすすめ。てろんてろんですが、あったかいですよ~


【シルク100%】10分丈スパッツ(無地)

【シルク100%】10分丈スパッツ(無地)
価格:1,580円(税込、送料別)



ここが安くてよかったです。
シルクのスパッツは、伸縮性がないので、大きめサイズがよいと思います。
色気とは程遠いのですが、まぁ嫁にいっているので良しとします・・・

このスパッツに無印の綿のレギンスを履いてます。

キャミやタンクトップはベルメゾンで買いました。

足元が暖かいと、上半身は薄着でも大丈夫になってきますよー。

わたしは冷えとりをはじめて、まず生理周期が安定してきました。
生理痛も前は毎月鎮痛剤を飲まないと仕事にいけない。。。ってかんじでしたが、最近薬飲まなくても大丈夫です。

あと、精神的にもアップダウンが減った気がします。
まわりに振り回されることも少なくなりました。

よい意味で、人は人、わたしはわたし。でもみんなつながって助け合っているよね、というかんじです。

よかったら、試してみてくださいね!
[PR]
by thyme618 | 2011-12-16 14:56 | 冷えとりのこと


つくること*暮らすこと


by thyme618

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハンドメイド
日々のこと
ディズニー
cafe
おでかけ
冷えとりのこと
ハジメマシテ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

イベント参加のお知らせ
at 2012-10-10 22:11
オヒサシブリデス
at 2012-10-04 18:21
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジ..
at 2012-05-10 05:25
110周年*
at 2012-05-06 22:52
桜の季節*
at 2012-04-25 22:36

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧