<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビーズ編み♪

いっぺんに、いろんなことをやりたいわたし。。。

でも、時間配分は苦手で(^_^;)
なかなかうまくいきません。

今は仕事の内容を覚えるのが優先!おうちに帰ってからも勉強したり…

でも、好きなことの時間も大切!なので、ハンドメイドもちまちま作ってます。

ハンドメイドも、刺繍やったり、編み物や生地で何かと、あっちこっちいったりきたりで、なかなか進まない~

思い出したかのようにピアノの練習したり(笑)


あきっぽいんだよねー。はまるとすごい集中力を発揮するんだけど。

でもいろんなことを楽しみながら作るのが1番だと思っているので、無理せずマイペースで作りたいな。


d0203912_1591364.jpg



今日のところは、ビーズ編み♪細かいけど、大好き*

ラズベリー色で。早く完成させたいなー
[PR]
by thyme618 | 2011-01-28 08:57

スッキリ?

昨日の日韓戦、いい試合でしたねー。
PKまでいくとは!
ハラハラしちゃいましたが。。
レッズサポとしては、細貝くんのゴールがうれしかったり♪
ぜひ優勝してほしいなー。


ところで、日曜日、佐野へ行ってきました。

メインは厄よけです~

びっくりするくらい混んでて…
またお祓いは郵送をお願いしちゃいました(^_^;)まぁ、気持ちが大事ということで。。

後厄の一年、元気にすごせますように♪

そのあとは、アウトレットへ♪
佐野のアウトレットはお気に入りのお店がいくつかあって、ぶらぶらしているだけでも楽しい~

もちろん、ぶらぶらしているだけでは終わらず、しっかり買いました(笑)

でも、今年は断捨離したい!と思っているので、厳選しつつ、です。。

まずは、お気に入りのスチームクリーム。


ピアノ柄~♪



シーズンごとに缶のデザインがいくつか変わるみたいです。
ヘアクリームとして愛用してるんだけど、顔にも体にも使えるみたいで、何かと重宝してます。



d0203912_1046256.jpg


カサカサ乾燥する季節ですが、毎日フレッシュな気持ちですごしたいな*

他にもまぁいろいろ買っちゃいましたが、お気に入りが増えるのもうれしいものです♪
でも厄よけでスッキリ?できたのかは謎だけど、モノと上手にお付き合いできるように、生活はスッキリできるように、がんばろ~*
[PR]
by thyme618 | 2011-01-26 01:57

お茶の時間*

お茶の時間が好きです*

カフェでまったり、ゆっくりするのも大好きですが、おうちカフェ時間も♪

編み物や刺繍をしていると、つい熱中してしまって、気付いたら肩こりが~…なんてことになってしまうので、適当に休憩するようにしてます。
時には休憩ばかりになってたりもするけどね(笑)


d0203912_15163833.jpg


最近お気に入りの、春桃ルイボスティー♪

わたし、どうやら貧血らしく…
なるべくカフェインをさけるように言われてしまった…紅茶大好きなのにー!

でも、ルイボスティーもおいしい♪


d0203912_15164097.jpg


食後のお茶は、生姜の焙じ茶。

あったまる~


d0203912_15164073.jpg


久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしかった堂島ロール。


さあ、もうひとがんばり♪
[PR]
by thyme618 | 2011-01-19 20:57

旅の気分*

女子会、流行ってますね~

気のおけない友達との集まりは本当に楽しいものです。

オトナになり、環境がかわっても、いろんなことを話せるありがたい存在。

急遽決まった新年会は、汐留にて♪

まずは茶寮 都路里にて、ほっこり。

d0203912_2244646.jpg


あんみつ~
抹茶みつにしました。
白玉、やわらかい~♪


あー 京都へ行きたいな~
そうだ、京都に行こう!

ちょっとだけ、京都気分を楽しんで。

お次は沖縄料理を。


d0203912_2244725.jpg


海ぶどう、好きなんです。ぷちぷち系、いくら、数の子も好きです。

他には沖縄料理といえばのラフテー、ゴーヤチップスなどなど。

私はお酒は苦手なので、シークワーサージュースやアセロラジュース♪

お店では沖縄音楽のライブもやっていて、ますます旅に出たいー!

ここ何年かは毎年沖縄には行っているので、今年も行きたいな~
ブセナに泊まって、水族館にいって。真壁ちなーでそば食べて、山カフェでお茶したり。
んー行きたい!

結婚すると、なかなか女同士で旅行も難しいけど…
またみんなで沖縄いけたらいいね*
[PR]
by thyme618 | 2011-01-14 06:08

手帳

d0203912_12522364.jpg


年末年始のお休みもあっという間に終わってしまって、4日から働いております。

でも去年まではサービス業で、年末年始は全部出勤だったからなぁ。今年はディズニーですごせたし、ありがたいことです。


今年の手帳は、大好きなキャトルセゾンのもの。

仕事がシフト制なので、手帳は必需品!

他にもハンドメイドの作品を思いついたら、書きとめたり。

やりたいこと、行きたいところ、盛りだくさん。

思ってるだけだと、それだけで終わってしまいそうなことも、書くことで叶うような気がします。

今年の目標を再確認*
おうち仕事を大切に。
新しく始めた仕事の資格をとる。
ハンドメイドのイベントに出品する。
健康第一!
だんなさんを見習って、少し走ってみる。
会いたい人に会いに行く。
ヨーロッパに旅行。ハワイも行きたい。沖縄も行きたい。ディズニーもたくさん行きたい。
そろそろママになれたらうれしいなー。

などなど。
目標というか、旅行とか希望(笑)?

思うようにはいかないことも多いけど、基本、毎日を大切に、楽しむことを一番にすごせたらいいな*

とりあえず今日は風邪気味なので、のんびりすごします。。
んーやっぱり厄年だけに健康第一!だねー。
でも女の三十代ってほとんど厄年じゃない??
今年も佐野に行かなきゃー
[PR]
by thyme618 | 2011-01-10 06:33

ニューイヤー♪

さて、続きです。


朝、4時くらいに寝て、8時起き。。
朝ごはんはホテルのバイキング♪
開放感あるレストランで気持ちがよかったです。

ヒルトンではメニューも豊富で、なかなかよかったです。
おせちもありました!

10時くらいにランド着。
まずはニューイヤーグリーティング。
卯年だから、サンパーやミスバニーも登場♪着物姿のミキミニがかわいい~♪
でも、このパレードほんとあっという間に終わってしまう。。

そのあとは、だんなさんが大好きなキャプテンEOへ。
ハロウィンのときは180分待ちだったな~
この日は40分待ちくらいだったかな?
マイケルかっこいい!

ディズニーって、ちょこちょこおいしいワゴンがあるから、ついついかんたんなゴハンになりがち。ショーパレ待ってると特にね。でも一食はテーブルサービスのお店で食べたい~と、ブルーバイユーへ。
カリブのところからみえるレストランです。

んーこの料理に3000円超えるのは高いよなぁと思いつつ、雰囲気が落ち着いてるので、ランドのときはここばっかり。
シーのほうがレストランいい気がするな~

ま、ぶつぶついいながらもおいしくいただきました。

そのあとは、昼のパレード、ジュビレーション!
立ち見一列目でしっかり楽しめました♪

ワンマンズの抽選が外れてしまったので、ぶらぶらお買い物したり、お茶しながらミニー・オー・ミニーを横目で見たり。

それにしてもアトラクション乗らなくなったな~
前はどれだけ乗れるかって勢いだったのに。

ディズニーといえばアトラク!という方はぜひ、ショーやパレードもみてほしいな♪

ランドはあんまり来ないのに、過去三回雨でエレクトリカルが見られなかったので、今日は絶対!!!見たい!!
と二時間前からお城の近くで場所取り。

夕ごはんはプラザレストランの、そぼろプレートと焼肉ナムルボウル。
どっちもオススメ♪

d0203912_19281156.jpg


念願のエレクトリカルパレードはばっちり最前列で楽しめて、とっても感動*


d0203912_19281429.jpg



デジイチでも写真とったんだけど、パソコンの調子が悪い~残念。。
ほんの少しだけiPhoneで撮ってたので、のせてみました。



私にとって、ディズニーは、また夢にむかってがんばろうというエネルギーをもらえるところ。
いま、たくさんのシアワセがすぐそばにあることを再確認できるところ。

いろんなことに、ありがとう*

今年もがんばります!!
[PR]
by thyme618 | 2011-01-07 08:25 | ディズニー

今年もよろしくお願いします

d0203912_14255523.jpg

遅くなりましたが、、、
今年もよろしくお願いします♪


年末年始は無事にディズニーリゾートですごしてきました。

シーには31日の14時半ころから並びましたが、早い方は本当にすごい!
31日の朝から並ばれてる方がたくさんいました。。
初めてのカウントダウンだったので、雰囲気がわかればいいかなーと思ってたけど、やっぱりもっと近いところでみたかったな~

大好きなミシカの夜バージョンはかっこよかった!
カウントダウンのショーも、一年のショーを振り返って。。
これまた大好きなフェアリーズプリマヴェーラでは泣きそうになっちゃった。

去年はイベントごとにシーにいっていたので、ショーとともに自分の一年を振り返ったり。
感動のカウントダウンでした♪

心残りは年越しそばがたべられなかったこと。
なので、カウントダウンショー終了後、すぐお雑煮を食べに行きました。


d0203912_14255681.jpg


そのあとは、アリエルのショーへ。
一年の始まりに、シーで一番好きなアリエルのショーが見られて、シアワセ*

何回見ても、シアワセはすぐそこにあるんだよってメッセージに感動*

大好きなディズニーで、だんなさんと元気に年越しできて、うれしいな*
ありがとうね。

ダッフィーのショーも見て、なごんでからホテルに帰りました。

ダッフィーかわいいんだよ~
でも、ミニーちゃんが好きな私。。
ミッキーを思う優しい気持ちにきゅーんとします。
私たちもいつまでも仲良しでいたいな~

ホテルはヒルトンにしました。なんだか広いお部屋でもったいないな~なんて思いつつ、ゆっくり休めてよかったです♪

そんなこんなで、元旦のランドへ続きます~
[PR]
by thyme618 | 2011-01-06 23:06 | ディズニー

カウントダウン♪

d0203912_1591756.jpg

ただいま、ディズニーシーにいます。

正確には、ディズニーシーの開門待ちです。。

カウントダウンを、大好きなシーにてすごしてきます*

今年もお世話になり、ありがとうございました*

ハンドメイドブログを、と思いましたが、いろんなことを書いてきたような(笑)

来年も、楽しいことたくさんしたいな♪

みなさま、よいお年を~♪

来年もよろしくお願いします!
[PR]
by thyme618 | 2011-01-01 00:04


つくること*暮らすこと


by thyme618

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハンドメイド
日々のこと
ディズニー
cafe
おでかけ
冷えとりのこと
ハジメマシテ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

イベント参加のお知らせ
at 2012-10-10 22:11
オヒサシブリデス
at 2012-10-04 18:21
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジ..
at 2012-05-10 05:25
110周年*
at 2012-05-06 22:52
桜の季節*
at 2012-04-25 22:36

ファン

ブログジャンル

画像一覧