<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ベトナムコーヒー*

d0203912_22244959.jpg


d0203912_22244984.jpg


ヨガ教室のあと、Cafe5さんへ。

春日部の隠れ家みたいなカフェ。落ち着きます。


オススメはベトナムコーヒー♪

なんだけど・・・私はコーヒーがニガテ。。。なので、写真は友達のです。
でもでも、一口味見させてもらったら、おいしかったー♪

見た目もかわいい♪

チーズケーキもおいしいです。
[PR]
by thyme618 | 2011-04-29 22:23 | 日々のこと

充電♪

昨日、ランドへ行ってきました。

震災後、初インパです。
まだ余震があったり落ち着きませんが、どーしてもいきたくて。

仕事も忙しく、ストレスたまってたのかなー。。
ディズニーパワーを充電です♪

大好きな夜のパレードも再開!

ちょっと体もお疲れ気味だったので、ジュビはあきらめて、3時前くらいに到着ののんびりコース。

着いたら駐車場がシーに案内されました。どうやら、まだランドの駐車場はメンテナンス中のところもあるみたい。

ランドはイースターのかわいい飾りや、お花がたくさん♪


エントランス入って、お城を見たら、なんだか、すごくじーんとなってしまいました。
園内はたくさんの人!復興への希望が感じられました。

チャリティーのリストバンドも忘れず購入。心はひとつ!

さてさて、まずはミッキーワッフルで腹ごしらえ♪
イースターのパレードは座り一列目でスタンバイ!
しかし、強風のため通過のみに…
でもかわいかったな~
d0203912_1532265.jpg


大好きなミニーちゃん♪
イエーイ♪(てかんじのポーズに撮れてしまった(笑))


d0203912_15322642.jpg



混んでる気がするけど、アトラクはすいてました。
まずはバズ!

d0203912_15322832.jpg


エイリアン、かわいすぎー!
トイストーリー、大好き!!

お久しぶりのプーさんに乗って、夜のパレード待ち。
またまた座り一列目でスタンバイ(笑)

音楽が流れただけで、涙腺が~(;_;)


d0203912_15322889.jpg


d0203912_15322882.jpg

美女と野獣のフロートが好きです。
白雪姫がいなかったり、完全版ではなかったけれど、見ているだけでシアワセです。

パレードのあとは、大好きなフィルハー(アリエルも大好きだし、ティンクが出てからは本当に空を飛んでるみたい♪)、スペースマウンテン(めっちゃ久しぶりに乗ったらおもしろかった!)、キャプテンEO(夫が大好きらしい)と満喫♪

22時ちょうどにアウトしました。

わたしにとってのディズニーは、夢は信じていれば、きっと叶う。シアワセはすぐそこにある。と、再確認できる場所。

さあ、また前を向いてがんばろう。
[PR]
by thyme618 | 2011-04-26 07:26 | ディズニー

ありがとうございました♪

昨日、ソライロさんのイベント、無事に参加してきました。

雨の中、足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました。

そして、わたしの作品を買っていただいたお客様、本当にありがとうございました!!

楽しみにしてます、と声をかけていただき、本当にうれしかったです。
(特にEさん…いつもありがとう( ; ; )!感謝感謝です)


手づくりを始めると、あれもこれも…と生地を広げてしまって、部屋が大変なことになっていても、文句も言わずむしろ応援してくれる、優しい夫。いつも背中を押してくれてありがとう。

何かを始めたいと思っていても、なかなか始められない。

手づくりで、何かできたらなー。自分の好きなものをカタチにして、お仕事にできたたらいいな。

と、思っていたわたし。
よし!がんばろう!誕生花、タイムの花言葉、「勇気、行動力」を信じて。

と、自分の作家名をthymeにしました。

今回のイベントで、また、少し、前進できたかな。

さて。また次にむかってがんばります♪

これからも、よろしくお願いします*


acha*
[PR]
by thyme618 | 2011-04-21 02:17 | ハンドメイド

明日、イベントです♪

明日は、春日部のかわいいお花屋さん、ソライロさんで手作りマーケットです。

お天気、晴れるといいんだけど、、。
でも、雨でも開催なので、みなさん、ぜひ行ってみてくださいね(*^^*)

わたしも、午前中行く予定です。

出品する作品をいくつか…

d0203912_2052931.jpg


d0203912_2053050.jpg


d0203912_2053176.jpg


前回とおんなじかんじになってしまいました。。

シュシュは、リバティをパッチワークしました♪
リバティ、大好きです♪
コレクションのように生地があります(笑)
眺めてるだけでシアワセ〜ですが、せっかくたくさんあるんだし、形にしていこうと思います。

イニシャルの刺繍チャームも、いくつか裏地をリバティにしてみました。

次回のイベントには、バッグも作る予定です。
ちなみに次回のイベントは、5月15日に杉戸のyuzuriさんにて開催のイベントです。
詳細はまた近いうちにブログにのせますね♪
[PR]
by thyme618 | 2011-04-19 04:52 | ハンドメイド

ミニケース♪

ちっちゃいケース?ポーチ?作りました♪

小銭いれにしたり、お薬ケースにしたり。。

いろいろ使えます♪

d0203912_1253160.jpg


d0203912_1253116.jpg

[PR]
by thyme618 | 2011-04-17 12:50 | ハンドメイド

イベントのお知らせ

震災から一ヶ月たった昨日、また大きな余震がありましたね。。

早く落ち着きますように。

まずは、自分が落ち着かないと、ね!

ようやく、ハンドメイドもまた楽しんで作れるようになってきました。

実は、仕事上、ただいま資格取得にむけて勉強中なのです。
通信教育なので、自分のペースでできる良さもありますが、地震の影響でスケジュールが~と、、気合いが必要です(笑)

ほんとは、こうやって勉強できることは、すごく幸せなことだもんね。



さて、イベントのお知らせです♪

春日部のかわいいお花屋さん、ソライロさんにて、ハンドメイドのイベントがあります。

来週の火曜日、19日です!

d0203912_8115912.jpg


ありがたいことに、またお声かけいただき、thyme として参加することになりました。

あと一週間。。はたして何が作れるのか。。作るからには、自分が楽しんで、かわいいなーと思いながら作りたいなと思っていたので、作り始めるのがこんな直前からになってしまいました。。

春夏なので、リバティのシュシュは作りたいなー。
仕事とうまく両立して、がんばります!
[PR]
by thyme618 | 2011-04-12 16:56

変化

春って、変化の季節のような気がします。

新しい一歩を踏み出す。

日本も、いろんなことを新しく考え直すときなのかな。。


まずは、わたしにできることから。

さて。リフレッシュしたいのと、いままで自粛していたことを、また楽しもうと、お出かけしたりしています。


身近な変化としては。
大好きなスタバ、ロゴが変わりましたね~
まだ、慣れません。。
前のロゴが好きだったなーと、シンプルなタンブラー持参でお茶の時間。


d0203912_2371645.jpg


お気に入りは、チャイラテをオールソイで。


ほっとひと息。。
のはずが、緊急地震速報が鳴って、またしてもどきどき。

ふー。

この震災で、改めて防犯グッズを見直さないとなーと思いました。
あってよかった!と思ったものは、充電式のラジオです。ライトがついてて、携帯の充電もできます。が、iPhoneはできないことが判明。。予備のバッテリー必要だなー。

それから水筒。サーモマグやタンブラー。
湯たんぽ。カイロ。

断捨離中で、スッキリライフがあこがれだけど、いま使わなくても、災害用はきちんとしとかないとな、と思いました。

でも、いざ!のときに見つからないと意味ないので、引き続き断捨離がんばろー!
[PR]
by thyme618 | 2011-04-05 08:38

日常

ようやく、日常生活がもどってきたかんじがします。

何気ない毎日が、当たり前のことではないと改めて思います。
いまの毎日に、感謝ですね。


被害がない埼玉でも、やっぱり毎日落ち着きませんでした。。
計画停電の影響もあったしね。
被災地の方を思うと、弱音なんて言ってられない!のですが、地震酔いのめまいがあったり。仕事も忙しくて…
被災地を応援したくても、自分が疲れていて、無理してがんばっても、力にはなれないし。
まずは、自分が元気にならないと、ね。

自分にできることを、少しずつ。


さて。
今日は、用事があって、浅草へ。

浅草といえば、itonowaさんだ!って思い出して、いってきました。



d0203912_2158426.jpg


d0203912_2158775.jpg



久しぶりに、のんびりお茶の時間*

ペリカンのトーストが食べたかったけど、ランチのすぐあとに行ったので、がまん。。スコーンも、ミルクティーもとってもおいしかったです♪

合羽橋をぶらぶらして。
最近、パン作りが好きなのです。
もともと、お菓子作りも好きなので、合羽橋は楽しすぎです。

合羽橋から、上野へ。
だんなさんが、ランニング好きなので、アートスポーツへ。
機会で足型を測定してもらって、新しいシューズをゲットしてました。
実は来週フルマラソンを走るだんなさん…
がんばれー!
学生時代、持久走が大嫌いだったわたし。。でも、走る夫はとても楽しそう。
いつか、ホノルルマラソンに行きたいそう。大好きなハワイ。応援もいいけど、走るのも楽しそうかな。
わたしも、お散歩から始めようかな。
いや、まずはナイキのウェアかな(笑)


そしてまたまたお茶の時間です。

d0203912_2158857.jpg


上野といえば、みはしのあんみつ♪
あんこ好き好き。こしあんラブです。
最近、ケーキより和菓子が好きかなー。
甘いものは、ほっこりするね。

次はパンダに会いに行きたいなー*
[PR]
by thyme618 | 2011-04-03 15:25


つくること*暮らすこと


by thyme618

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハンドメイド
日々のこと
ディズニー
cafe
おでかけ
冷えとりのこと
ハジメマシテ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

イベント参加のお知らせ
at 2012-10-10 22:11
オヒサシブリデス
at 2012-10-04 18:21
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジ..
at 2012-05-10 05:25
110周年*
at 2012-05-06 22:52
桜の季節*
at 2012-04-25 22:36

ファン

ブログジャンル

画像一覧