<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

BGM♪

ふだん、おうちにいるときは、ついついテレビをつけてしまいます…。
ドラマの再放送が楽しみだったり。

でも、ハンドメイドのときはゆったりのんびりした気持ちで作りたいので、音楽をかけることが多いです。

ハンドメイドのBGMは無印のが多いかなー。
あとはディズニーのオルゴール、シーのアルバムなど。羊毛とおはなもいいよね。
基本的に歌詞がないやつです。
たまに、バッハ聴いたり。こう見えて?クラシック好きなのです。
葉加瀬太郎さんも好きです。


掃除するー!みたいに、気合い入ってるときは、ノリが大事なので、今はランドのイースターがお気に入り♪

車を運転するときは、DAISHI DANCE。
もしくはディズニーのいろいろ。
こう見えて?運転するのは好きです。
運転しながら1人マイフレです。


通勤時の電車はオアシス。
復活してくれないかなぁー。

あと、忘れちゃいけないケツメイシ。名曲ばかり!そのときそのときの、気持ちにしっくりする曲がたくさんあります。
1番好きなケツメの曲はトレイン。
今年のライブに行けなかったのが、残念(;_;)

ライブといえば、ジャニーズも好きなのです。今年のSMAPはいつやるのかなー。

なんだか雑多なかんじですね(^_^;)

さて、ただいま資格試験に向けて勉強中のわたし。
勉強中のBGMは何がいいのかなー…
無音なのも気になってしまって。

やる気スイッチを押してくれる音楽はないかな~
[PR]
by thyme618 | 2011-05-31 23:16 | 日々のこと

お祝い*

こんこん市以降、びっくりするくらいの方がこのブログを見てくれているようで、うれしく思います。ありがとうございます*

ハンドメイドのことを書きたいな~と思って始めたブログですが、気がつけばいろんなことを(^_^;)
わたしの好きなもののひとつにディズニーがあるので、ちょくちょくディズニーネタもでてきます。
あれ?ハンドメイドブログじゃないの??と思われるかもですが、よかったらあっちこっち定まらないブログですが、これからものぞきにきてください~(*^^*)


さて、土曜日、シーとミラコスタへ行ってきました♪

日曜日はいとこの結婚式のため、朝早かったので、今回はお泊りはあきらめたのですが…
やっぱりミラコスタはいいねー!

d0203912_17103312.jpg


今回のお祝いは、ミシカの時間に合わせて、オチェーアノのコースにしました。
ショーがバッチリ見れるので、オススメですよー♪
ミシカはみる場所によって楽しみ方もいろいろですが、オチェーアノのバルコニーからは全体が見れるので、かなり好きです。大好きなミニーちゃんが遠いのはちょっとさみしいんだけどね。。
風が強くて風バージョンでしたが、バッチリ鑑賞できて、感動~(;_;)

d0203912_17103362.jpg

まずはファンタズミックをイメージした、ノンアルコールカクテルで乾杯♪

南国っぽいかんじで、おいしかった~

お料理もファンタズミックのコースにしました。
見た目もかわいらしくて、味もおいしかったです。

d0203912_17103367.jpg


一応お祝いってことで、ユアアニバーサリーもつけて、写真とってもらって、記念日もいただきました。
前回と記念日が変わってて、砂時計なのもよいね♪
定期的に記念日が変わるみたいなので、変わったらまた利用したいな~

d0203912_17103338.jpg


結婚五年…あっという間だったなー。
こうやって、毎日楽しくすごせることに感謝感謝です*

ごはんを満喫したあとは、シーへ。
テーブルイズウェイティングへ!!
にぎやかで、楽しいショーです♪
みんなの衣装がかわいい~♪

シーはぶらぶらしているだけでも楽しい♪

お買い物したり、お茶したり。
お茶がてら、ダッフィーのショーへ。

何回みても良いです♪
ダッフィーもかわいらしくて、いいんだけど、誕生編のミキミニのソロが大好き!!

お次はBBBの最終にギリギリ間に合いました。
これがすごかったー!ミッキーがかっこよすぎでした!
めっちゃ盛り上がって、歓声もすごかったなー。楽しすぎました!

ファンタズミックはいい場所がもう無さそうだったので、また次回ってことにして、アウトしました。

大好きなディズニー。何回来ても新しい感動があって、毎日の幸せに感謝できます。

六年目の結婚生活も楽しくすごせますように♪
[PR]
by thyme618 | 2011-05-24 07:47 | ディズニー

5周年*

結婚して、五年がたちました。

早いねー!!
なんだかあっという間です。

みなさんに支えられて、あの日、とっても楽しかった結婚式ができました。

みんな、いつもいつもありがとうね*

五年たって、うちはあいかわらず仲良し夫婦です(*^^*)

夫が優しいからねー


d0203912_2241465.jpg


d0203912_2241424.jpg


記念日だから、と、お花とマカロンをプレゼントしてくれました。

明日はミラコスタでお祝いしてきます♪

わたしも、いつも思いやりと感謝の気持ちを忘れずにすごしたいな*

せいさん、いつもありがとう*
これからもよろしくね!
acha
[PR]
by thyme618 | 2011-05-21 00:45 | 日々のこと

こんこん市、ありがとうございました*

昨日、こんこん市、無事に終了しました。

びっくりするくらいの方にお越しいただいて…みなさま、本当にありがとうございました!!


フリマも大盛況でした!早くから並んでいただき、お待たせしてしまいましたが、その分きっと掘り出しもの、たくさんあったんじゃないかな…なんて。わたしももっと見たかったな~

外のおいしいものコーナーも、本当においしいものばかりでしたね♪
わたしももっと食べたかったな…なんて(笑)


そして、thymeのものを買っていただき、本当にありがとうございました*
すごく、うれしかったです。
ソライロさんのときに~って声をかけていただいた方もいらっしゃって、これまたうれしくて。
またがんばります!

今回は災害支援として物資や本なども募集してましたが、こちらもたくさん集まり、ご協力ありがとうございました。
koro美容室さんが、明日南相馬市へ届けてくださるそうです。

フリマだけでなく、たくさんのものがつまっていた、こんこん市。
初めての試みで、振り返ってみると、至らないところもあったかと思います…
でも、わたしは参加できて、とっても楽しかったー!!

主催のヨチ先生、ユズリさん、きつねヨーガ教室のみんな、スタッフのみんな、お客様、みんなにありがとうと言いたいです*


地震のあと、みんな変わってきてると思います。
わたしは、自分のこと、大切なひと、もの。
自分の 大切を、もっと大切にしようと思いました。

thyme タイム の 花言葉のように、勇気と行動力を持って、また一歩前へ進めますように*

*acha*


d0203912_1743725.jpg

[PR]
by thyme618 | 2011-05-16 13:24

準備中

こんこん市まで、あと一日!!

明日納品のフリマの準備がようやく終わりました。。

バッグや、SM2のお洋服、ルクルーゼの小物、などなど。
よかったら、どなたかに使っていただきたいなー。

ハンドメイドは、今頃になって試作して、思うようにいかなかったり。。

無理せず、今まで通りにいきます。


d0203912_023474.jpg


作り途中の、刺繍のピンクッション♪

がんばるー!!
[PR]
by thyme618 | 2011-05-13 23:57 | ハンドメイド

こんこん市

イベントのお知らせです!

5/15(日)、杉戸にあるyuzuriさんにて、きつねヨーガ教室主催の「こんこん市」があります!

たいせつなもの フリーマーケット

おいしい うれしいもの

気分のあがる ハンドメイド

などなど。

ハンドメイドとして、thyme も参加することになりました!

今回、あんまり作品作れなくって・・・
ほんの少しになりそうですが。。。でも、心をこめて準備します。

フリマのほうも、参加しまーす。
キャスのバックや、ルクルーゼの小物を出そうかな~
大事にしていたけど、最近あまり活躍してないなーというものを出す予定。

おいしいものでは、幸手の有名なパンやさん、cimaiさんも参加ですよー。
食べたいな♪
他にも、おいしい、たのしい、かわいい♪が盛りだくさんのこんこん市になりそうです。

詳しくは、きつねヨーガ教室のページを見てみてくださいね→★★★


みんなに参加してもらう、こんこん市。

ぜひ!本を持って、エコバックも持って、遊びにいらしてくださいねー♪
当日は私も会場にいます♪
お会いできたらうれしいです*
[PR]
by thyme618 | 2011-05-12 12:30 | ハンドメイド

ハッピーイースター♪

ゴールデンウィークも終わり、またまたお仕事の日々ですが、みなさんお元気ですか?

うちはカレンダー通りで、土日は仕事と用事があったので、5日が連休最終日というかんじでした。

のんびりおうちですごそうかーなんて言っていたのに、結局ランドへ行ってきました♪

お目当てはイースターのパレードです。

着いたのがちょうどジュビの時間だったので、
d0203912_126386.jpg


パンを食べながら横目で見てました。


そして5日もすいてました。。。
やっぱり、震災後、日常に戻るのはまだまだかかるんだな。。。

私にできることは、募金しました!はい、終わり。じゃなくって、長期的に節電したり、震災のことを忘れずにいたいと思います。
親戚が、陸前高田市で被災したので、ほんとヒトゴトではないのです。


さて、お目当てのイースター♪
ばっちりお城前でウサタマポンしてきました~

d0203912_1263838.jpg


ブログの写真は携帯から撮ったやつですが、デジイチでもばっちり撮ってきました。

衣装がかわいいな~


そのあとは、アトラクいくつかのって、リニューアルする前に見納めの夜のパレードもバッチリ鑑賞。

d0203912_1263939.jpg


エイリアン~
トイストーリー、大好き!この間ついにブルーレイの3本セットを買ってしまった・・・

夜ご飯は、アリスのところ。
雰囲気はとーっても楽しい♪けど、味は・・・(すみません。)

んーやっぱりセンターストリートコーヒーハウスがいいな。ここはおいしいよ!

レストランといえば、8時半くらいかな?カリブに乗ったら、ブルーバイユー、お客さんが一組しかいなかったよ・・・貸切じゃんねぇ。
カリブも待ち時間なかったしね。
ほんとすいてたなー。
空いてるほうがいいんだけど、にぎやかなパークに戻って欲しいな。

そんなかんじのランドでした。
イースターのグッズはかわいいのがたくさん!
お買い物も楽しい~♪

次にいける日を楽しみに、また毎日がんばろ~♪
[PR]
by thyme618 | 2011-05-12 12:05 | ディズニー

充電その2

GW、みなさん楽しんでますか??
うちはカレンダー通りです。。。私は土曜も仕事です・・・

でも、去年まではサービス業だったからね、今年は夫と同じ休日が増えてうれしい限り。

そんなわけで、昨日、再開したシーへ行ってきました!!

お昼すぎについたのに、普通にシーの駐車場へ案内される。
これって、すいてるってこと??

と思ったら、ほんと空いてた。うれしいような、早くいつものシーに戻って欲しいような。

エントランスで、ミッキーは整列グリだったけど、ミニーちゃんはフリーですよ!!

d0203912_20475854.jpg


このコス大好きだよ~。カワイイよ~

しっかり一緒に写真を撮ってもらいました。
もうそれだけで感動して泣きそう。

強風のため、ショーはもう半分あきらめつつ、でもどうしてもシーに来たかったんだよね。

まずは腹ごしらえ~
ルーベンホットサンドとアップルティーソーダ♪
夫はビール。もうこれだけでいい気分~

一応、ミシカ待ちしようかな、とリドへ。

風バージョンだったけど、上陸もあったし、バッチリ楽しめました。

d0203912_20475867.jpg


というか、感無量でした・・・
世界はひとつだよ!チカラをあわせよう!

どうか、どうか、被災された方が早くディズニーに遊びにこれる日々に戻りますように。

ミシカ後、ダッシュでテーブルイズウェイティングへ。
立ち見でいい場所があいてた!
けど・・・3分前くらいに雨がぽつぽつ・・・中止決定。

まぁ、仕方ないよねー。
と、ダッフィーへ。

マイフレの歌が好き♪CDも買ったよ♪

ちなみに誕生編のミニーが大好きすぎます。

で、またテーブルへ戻り、まぁまぁの場所ですわり待ち。

なんとか始まったー!
デイジー素敵~♪プルートかわいいーなんて思っていたら雨が本降りに・・・
そして中止(涙)。ミニーちゃーーーん!(涙)
まぁ、次のお楽しみだねー。

そんで、アリエルのショーへ。
ここは絶対にはずせません!いつもはセンター死守なんだけど、たまにはってことでアースラさん寄りで見てきました。
また違ったかんじでよいねー。

で、ようやくグリーティングです。

グーフィーが20分待ちだったので、まずはグー様へご挨拶。
(ちなみに夫はグーフィーが好き)

d0203912_20475823.jpg


ノリノリでしたよ~♪

次、ミニーちゃんへ並びなおし。
それでも40分待ち。

とーってもかわいかったー!
ミニーちゃんのほうは、はい、お次の方~とまき気味で、ワンショは撮らせてもらえませんでした・・・

ちなみにミッキーも40分待ちだったよ。
やっぱり空いてるよね。

きっと、ファンタズミックもやらないだろうし、ごはん食べて帰ろうか~と思っていたら、どうやらやりそう!?

あわてて、ポジションを探したところ、キッズエリアの後ろの立ち見があいてました。
ラッキー!かなり見やすい。

そしてファンタズミックは、とにかくすばらしい!!
はじめてだったし、カメラで撮るよりも、しっかり全部見よう!と思って集中しました。

もーびっくり。
これだけのためにシーに来てよし!です。

ただ、見る場所によってはなー。難しいかも。正面がやっぱりいいよね。

感動しまくって、いつも通りにレストラン櫻で和食でほっこりして、お買い物少ししてアウトしました。
お買い物は、ミニー好きとしてはキットソンのコラボが気になったんだけど、んーーーー。と思って今回は見送り。
グッズ関係はランドのイースターのほうがかわいいよね。
シーの10周年に期待です。

そんなこんなで、またしっかり充電してきました!

さぁ、また毎日を楽しもう♪がんばろう!
[PR]
by thyme618 | 2011-05-02 21:10 | ディズニー


つくること*暮らすこと


by thyme618

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハンドメイド
日々のこと
ディズニー
cafe
おでかけ
冷えとりのこと
ハジメマシテ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

イベント参加のお知らせ
at 2012-10-10 22:11
オヒサシブリデス
at 2012-10-04 18:21
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジ..
at 2012-05-10 05:25
110周年*
at 2012-05-06 22:52
桜の季節*
at 2012-04-25 22:36

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧