<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏ディズニー!

ハワイでリフレッシュしてきましたー(*^_^*)

楽しかったー!

でも帰ってきて一週間、また仕事だのなんだのいろいろあるのですよね。

そんなわけで、昨日はシーに行って、またパワーチャージ♪

夏ディズニー!!

お昼すぎに出発のまったりコースで。
まずはニューヨークデリでお気に入りのルーベンホットサンドとアップルティーソーダ♪
夫はビールで。

d0203912_1231552.jpg

この組み合わせ好きです♪

腹ごしらえしたあとは、新しくできたダッフィーのグリーティングへ。

ダッフィー、かわいいとは思うけど、ミニーちゃんが1番好きだからなー。ま、20分待ちならいってみるか~って行ったのに…

もー!!かわいいよー!!ダッフィー!!
でした(*^_^*)
夫は、ダッフィーいい子だったよ~なんて言うし。
かろうじて今回は思いとどまったけど、ダッフィーお迎えしてしまいそうだなぁ…

今回は体調のことも考えて、びしょ濡れさんたちを遠くで見ながら夏を感じつつ、次はビックバンドビートへ。
夜、テレ東で中継があったから、テレビ関係者らしき人がたくさんいて打ち合わせしてました。
(それなのにあれはひどかったよね…でもやってくれただけいいのかなー)

相変わらずミッキーはかっこよすぎ!!
中学のとき、吹奏楽部だったので、バンドの演奏も大好きです♪

お次はミシカへ。
久しぶりにグーフィーポジで見ました。


d0203912_1231532.jpg

待ってる間、シェイブアイスレモンティー♪
ミシカ、何回見ても新しい感動があって、大好きなショーです。

d0203912_1231686.jpg

なんだか神々しいグーフィー(笑)

そのあとは、フローズンエクレア食べつつ、アラブの国へ。
新しくできたジャスミンのフライングカーペット。
ぐるぐる回る系が好きなので、これはよかったです♪
景色もきれいだよ~
d0203912_1231679.jpg


お次はおとなりのシンドバットへ。
日曜日なのに、空きすぎ…ランドのスモールワールドよりいいと思うんだけどなー。歌もいいこと言ってるよー。
この時期涼しくてよいですわよ。

また休憩~ってことで、ロストリバーのほうで売ってるマンゴータピオカドリンク。

d0203912_1231635.jpg


んーおいしい♪

アリエルか、グリーティングに行くか悩んだけど、ファンタズミック見たいねーということで、夕ごはんに。
カスパでカレー食べました。

ハーバーに戻ったらすごい人!!
なんとなーく見えるところを探して見ました。
やっぱりすごいなー!
次はミラコスタから見たいわ♪

なんだかんだまったりコースと言いながら、満喫してきましたo(^▽^)o
これで一週間がんばれます!
来週はランドに行く予定♪

ハワイ日記もぼちぼち書きますね~
[PR]
by thyme618 | 2011-07-25 11:33 | ディズニー

旅じたく*

今日の夜から、ハワイに行ってきます*

今日ドルが79円なんだね!わーお♪

ハワイ大好きー!
何回行ってもいいよね。

昨日まで、仕事が忙しく(夫は今日も仕事・・・フライトが夜とはいえご苦労様です・・・)、準備がぜんぜん・・・
どこ行って~、あそこでごはんしよう、とかはいろいろ話してるんだけどね。

まぁ、洋服は現地調達でもいいかなー。
と思いつつ、とりあえずリモアにつめてみた。

ビックサイズのリモア。軽くてお気に入り。


d0203912_11314667.jpg


友達のAちゃんがお誕生日プレゼントしてくれた、タグ。
ネーム入りなんだよー!
今回デビューさせます。
ほんとありがとうね*



d0203912_11314625.jpg


普段から愛用している手ぬぐい。
生地好きだたからねー。手ぬぐいLOVEですわよ。
柄もかわいいのがいっぱいあるしね。
お気に入りのアイス柄、あたりくじもあるんだよ!

ピアノ柄にフルーツ柄。かわいいな~
かわいいだけじゃなく実用的なところもマルだよね。
ちなみに夫用はビール柄です。


d0203912_11314725.jpg


旅には何かとメモも必要!
行きたいお店や、持ち物、お土産などなど。
ディズニーストアで買いました。ミッキーモチーフがキラキラしてて、いい感じ♪

ほんとはハワイもアウラニがオープンしてから泊まりたかったけど・・・
まぁ、それはまた来年!?(行く気まんまんです・笑)

今回はちょっとばかし奮発して、ロイヤルハワイアンに泊まってきます。
あの、ピンクのところ。
ハワイではモアナサーフライダーが好きなんだけどねー。
モアナにはごはん食べに行く予定。


そんなわけで、リフレッシュしてきます♪

帰ってきたら、ハンドメイドのイベントへ参加予定なので、またお知らせしますねー。
[PR]
by thyme618 | 2011-07-13 11:29 | 日々のこと

オークウッドでランチ♪

先日、友達とオークウッドでランチしてきました♪

春日部にある、有名店ですね。
たまに新宿伊勢丹にも出店してるみたい。

ご近所なので、ちょいちょい行ってしまいます。

カフェも雰囲気がよくて大好きです♪

ランチは、メニューに迷いつつも、いつもキッシュを頼んでしまいます。。

d0203912_15203658.jpg


d0203912_15203729.jpg


トマトとナスのキッシュ。おいしかったー!

パプリカのスープもおいしい♪

平日だとプチデザートがついていて、

d0203912_15203815.jpg

アイスでした(*^_^*)

友達がオークウッドのカフェは初めてで、どーしても食べたい!と、

d0203912_15203917.jpg

クレープシュゼット♪

チューボーですよにでたんだよね。

オレンジがサッパリしていて、おいしかったです(*^_^*)

地元に大好きなお店があるって、うれしいな~

帰りに夫へのおみやげに、オークプリンを買いました。
プリン、オススメですよー!
[PR]
by thyme618 | 2011-07-12 08:02 | cafe

京都二日目♪

さてさて。京都旅行日記の二日目です。

ホテルの目の前が六角堂だったので、朝一番でお参りに。
名物鳩みくじもひきました。
いいことがたくさんでうれしい~♪

次は今宮神社へ。
厳かで、清々しい空間でした。
今宮神社のお楽しみは、あぶり餅♪
甘い味噌だれでペロリです。

早めのランチは、京都大学近くの進々堂へ。
雅姫さんがオススメしていて、一度来て見たかったのですが、よかったです♪
パンもカレーもおいしかったー(*^_^*)

次は岡崎神社へ。
ここは、子授けで有名らしいです。ウサギが守り神。安産、多産の神様です。今年は卯年だし、ご利益あるといいなー♪と思って。
私たちは残念ながら、なかなか子宝に恵まれないのですが、今年こそ!ママになります!(言霊を信じて前向き発言♪)
まぁベビ待ちはまたゆっくりいつか語ります~

お次は南禅寺の水路閣。
マイナスイオンたっぷりで癒されました~
水路閣、初めてきたけど、すごくお気に入りの場所になりました。

南禅寺はとても広いので、ゆっくりまわりたいなー。と思いつつ、暑くて歩き疲れたし、次の場所へと移動です。。

次は伏見稲荷。

d0203912_14322177.jpg


千本鳥居は圧巻でした!
サスペンスにでてきそうよ~

おみやげものやさんで、京都といえばの冷やしあめ。
d0203912_14323379.jpg


生姜大好き!ジンジャエール大好きなわたしですが…んー…すみません…
でも父はおいしいと飲んでました(^_^;)

最後は宇治へ!お目当ては伊藤久右衛門です。
お茶屋さんですね。
喫茶スペースも、店内も激混み!!
でも並んで入りましたー。

d0203912_14322437.jpg

抹茶のチーズケーキとほうじ茶ゼリー。


d0203912_14322785.jpg

葛切り。

どれもおいしかったです!

おみやげに買ったほうじ茶のチーズケーキがすごーく気に入りました♪

伊藤久右衛門で時間がかかって、平等院には行けず…
次回リベンジしたいと思います。

新幹線までは伊勢丹をぶらぶらして。
賀茂なすのお漬物や中村藤吉のお菓子など買ったり。


d0203912_14323159.jpg

駅弁はこれ。原了郭の黒七味、おいしいよー!もちろん黒七味も買いました。

なんだか弾丸ツアーでしたね。。

でもとっても満喫してきました♪
デジイチでもたくさん写真とってきたんだけど、どうにもこうにもPCの調子が悪くてできませんでした。

次は紅葉の季節に行きたいなー♪
[PR]
by thyme618 | 2011-07-08 16:36 | おでかけ

フルーツパフェ*

先日、お誕生日が一日違いのお友達(とは恐れ多い…とってもお世話になっている先輩)と、少し遅れたお祝いをしてきました♪

スウィーツ大好き♪チームなので、いつもいろんなところへ行っているのですが、今回はお誕生日だしね、セレブスウィーツ会!!

ということで、日本橋千疋屋総本店へ。

ゴージャスにフルーツパフェ食べてきました♪


d0203912_20154347.jpg


d0203912_20154530.jpg


d0203912_20154576.jpg



スペシャルパフェ、ピーチパフェ、マンゴーパフェです~

うちの妹も一緒だったのです(^_^;)

いやー、おいしかったよー!!!

特にピーチに感動♪

スペシャルパフェの中のアイスはバナナでした。

パフェに二千円くらいって、高いよね??

でも、価値あるよ~
また食べたい♪

せっかく日本橋まで行ったので、三越も少しのぞいて、夫が好きなクラブハリエの生バウムクーヘンをおみやげに♪

S先輩いつもありがとうございます(*^_^*)
また次回を企画しましょうねー♪
[PR]
by thyme618 | 2011-07-06 20:03 | cafe

美女と野獣

7月ですね!
夏、好きです♪

沖縄にいきたーい!!と思いつつ、来週、沖縄と同じくらい大好きなハワイに行く予定です(*^_^*)

さて、京都旅行日記も途中ですが、先月末に劇団四季の美女と野獣を観てきました。

ディズニー映画の中でも、私の中でかなり上位にくるくらい、好きな美女と野獣。

d0203912_1458647.jpg


夫がチケットをとってくれたのですが、知らずにとったら、ちょうど記念公演!

内容はとっても素晴らしかったです!!

大好きなディズニーの世界観はそのままで、舞台セットはもちろんのこと、演技も歌も圧倒されました。
映画より、より野獣やベルの人間性みたいなものが詳しく描かれていて、自分が思っていたキャラとは違うかな~という部分もありましたが、笑いあり、涙ありで。
いってよかったです♪

次はオペラ座の怪人観にいきたいなー。

その前に観たい映画もたくさんあるし。
行動的な夏にしたいなー
体力なくてすぐ夏バテるんですけどね(^_^;)
まずは夏ディズニーだわ!
[PR]
by thyme618 | 2011-07-04 14:45


つくること*暮らすこと


by thyme618

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハンドメイド
日々のこと
ディズニー
cafe
おでかけ
冷えとりのこと
ハジメマシテ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

イベント参加のお知らせ
at 2012-10-10 22:11
オヒサシブリデス
at 2012-10-04 18:21
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジ..
at 2012-05-10 05:25
110周年*
at 2012-05-06 22:52
桜の季節*
at 2012-04-25 22:36

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧