<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の終わり。

まだまだ暑い日が続きますが、それでもだんだん涼しくなってきましたね。

毎日いろんなことがあり、たくさんのことを思って、記録したいと思っているのに、なかなかブログに向き合えませんでした。反省…
時間の使い方うまくなりたいなー

さて。
みなさんは、夏を満喫してますか??

わたしは、今年は夏ディズニーでクールザヒートでびしょ濡れになるぜー!と思っていたのに、何回か行ったのに、涼しい日に当たってしまってダメでした…くすん( ; ; )
この前の日曜日は、シーにいったのですが、寒いくらいだったしね~
まぁこの日のメインはDVCだったので、仕方ないかなぁ、と。
DVCも楽しみー♪


シーに着いて、まずは気になっていたフローズンビール!!
(misamickeyちゃん、教えてくれてありがとうねー☆)

d0203912_23151870.jpg


泡がね、凍ってるんだよー!不思議なかんじ…
昼間のビールはお休み満喫してるかんじで最高です♪(オット談。わたしはあんまりビールが得意ではないのです(^_^;))

ランチはホライズンベイへ。
もちろんキャラダイへ!!



d0203912_23152061.jpg

ビーフシチューとチキン。パンやデザートがミッキーでかわいい♪
お味は…カフェテリア形式?社食みたいなレストランの中では美味しいほうだと思います。

ミッキー、ミニーちゃん、プルートが席まで来てくれて、写真を撮れたりします。

楽しいよー!!

d0203912_23152165.jpg

かろうじてiPhoneで撮れたミニーちゃん♪
興奮のあまり手ブレが…( ; ; )
まぁ一眼レフでも撮れたので、よいのですが。

それにしても、いやーよかった!!
みんなかわいかったよ~。

そのあとは、アリエルのショーで感動して、ダッフィーのショーでまったりしてきました。


d0203912_23152297.jpg


チョコレートクリームが中に入っていて、モチモチの食感でおいしい♪

日曜日はこんなかんじで、お買い物して、スタンプラリーの写真もらって、早めにアウトしました。

次はハロウィンだね!
秋も楽しいことたくさんしたいなー。



おまけ。

d0203912_23152382.jpg


これ、シーの子授けのパワースポットみたいなのなんだって♪
ベビ待ちさんみんなにご利益がありますように*
[PR]
by thyme618 | 2011-08-25 22:44 | ディズニー

ハワイ日記*2

さて、二日目。

まずは朝ごはん~♪
お気に入りのホテル、モアナサーフライダーのレストラン、ベランダへ食べにいきました。
ここ、おっきな木があって、海が見渡せて、どの時間帯に行ってもよいのです。
でもやっぱり朝が1番かな♪

ビュッフェと、パンケーキのセット。

d0203912_12173042.jpg


d0203912_12173113.jpg

ちょっと写真がイマイチですが(^_^;)
エッグベネディクト好きです。

のんびり朝ごはんを満喫して、ハイアットの近くにある、おにぎりやさん、いやす夢(いやすめ)へ。
かもめ食堂好きとしてはさー、海外のおにぎりやさんってだけで、もーね!行かなきゃでしょ!

現地の人にも愛されている、あったかーいお店です。

d0203912_12173137.jpg

ハワイならではのスパムむすびと、日本のソウルフード、梅おむすび。

これね、本日のお弁当なのよ。

で、ノースショア、ハレイワへ向かいました。

途中、ドールプランテーションに寄って、パイナップル畑ながめつつ、フレッシュジュース飲んだり。

d0203912_12173187.jpg

途中のビーチ。
ウミガメが見れたよー!るーん♪

ノースショアといえば!
マツモトシェイブアイス~

d0203912_12173264.jpg

おいしかったー♪

そのあとは、ぶらぶらお買い物。

ノースショアもハレイワも、サーフィンやる人にはきっと楽しいんだろうなぁ、と思った次第。。
結局楽しいのはここでもスーパーだったなー。

でもね、街並みはかわいくてよかったよー!お店の看板がどこも木でできてるの。

ハレイワでおむすびいただきました。
おいしかったー!
エナジーフードだね。ほっとするし、元気でたよー


お次はワイケレのアウトレットへ。
なんかねー、コーチ激安でしたわよ。お土産頼まれてたからのぞいたんだけど。
あーわたしがコーチ好きならお得だったかも~と思いつつ、アディダスでお買い物。

ここのアウトレットで1番のよかったところは、


d0203912_12173257.jpg

レナーズのマラサダ!
駐車場でワゴン車販売してました。
ホノカアボーイを思い出しながら、

d0203912_12173275.jpg

ぱくっといけます。近くのスタバでドリンク買って。
フワフワで、ほんとーにおいしかったー♪

スタバ好きー。ハワイ限定タンブラーに惹かれたけど、コールド専用ででっかいサイズだとね…あきらめました。

夜ごはんはホテルに戻ってきて、ホテルのバー、マイタイバーにて。


d0203912_1217333.jpg

ホテルのバーでも、食事もとれるしね。ちなみにサラダ、ピザなどを。

夫は普段はビール、焼酎、ウィスキーですが、ハワイではめずらしくカクテル飲んでました。
そして滞在中、マイタイを飲み比べてました。。

夕暮れからどんどん夜になってきて。

d0203912_12173340.jpg

きれいな満月!

ハワイにきてよかったー。

しみじみ。

三日目に続きます!
[PR]
by thyme618 | 2011-08-12 12:20 | おでかけ

ひみつ*

ひみつってなんだろー??

気になって、いってきました!ひみつ堂。

谷中にある、日光天然水のかき氷やさんです。


ひみつってね、氷蜜だったよ!

なんだかかわいい(*^^*)

天然水のかき氷は、食べても頭がキーンってならないのです。

ふだん、冷えとりガールなので冷たいものはなるべくとらないように心がけているのですが、がまんしすぎはよくないよね!!

d0203912_22202115.jpg

ひみつ堂、激混みでしたわ~

並んでる間も暑くて暑くて。
これは、いけるだろう!と、2人で3つに挑戦♪
食べたいものがありすぎて、悩みに悩んで…

d0203912_22202023.jpg


定番っぽいいちごミルク。


d0203912_22202111.jpg

生メロン!

d0203912_22202189.jpg

河内晩柑!

いやーかなりうましですわよ。
イチオシは晩柑!
さっぱりしていて、夏にぴったり♪

どのシロップも手づくりらしく、果実の味がいきていて、本当においしかったー。

また食べたいなー
次はスイカかなー

今日は立秋。でもまだまだ残暑は続きそうなかんじ。
夏を楽しもー!


おまけ。
手ぬぐいLOVE☆



d0203912_22202180.jpg

キウイ、温泉まんじゅう、アザラシ柄。
アザラシ柄かわいすぎる~
ちなみに今日はしろたんのお誕生日ですよ。ちゃんと公式です。

手ぬぐい、布小物を作るか、普段使いにするか悩む~
[PR]
by thyme618 | 2011-08-08 22:03

ハワイ日記*

ようやく、ハワイ日記です。。

もう八月!早いねー。
月が変わって、あー時間がたつのはあっという間!と実感すると、より、毎日を丁寧にすごしたいな、と思います。

落ち込むことがあっても、日々の暮らしの中にはたくさんの小さな幸せがあります。
幸せ探しの名人になりたいなー*


さてさて。
まずは出発から~
成田までは、新型のスカイアクセスで行きました。うちからだと羽田便が便利なんだけど、とれなくてねー。。
でもね、スカイアクセスよかったよー!快適♪そして早い!
空港にはだいぶ早く着いちゃったけど、わたし、空港が大好き!
旅の空気というか、いろんな言葉がいきかってたり…ワクワクします。
なので、ぶらぶらしてお買い物して、ラウンジでお茶飲んだりしたらあっという間に出発。

飛行機はJALです。しろたんとコラボしてるしね~(*^^*)
機内では基本的に睡眠重視!
空気まくらに靴した、ストールなど、機内持ち込み多めです…たまにすっごい小荷物さんを見かけるとびっくりしちゃう。旅上手さんなのかなー?

さて、機内の映画が今回ヒット!
ラプンツェル、カーズになんと1番好きなドラマ、相棒が!!相棒は劇場版ではなくて、ドラマの中の一話でした。たぶんシーズン8かな?マニアックですみません(^_^;)
そんなわけで、寝よ〜と思いつつも気になってラプンツェル見て、感動~♪してから睡眠。。

ここまで書いて、なんだか長くなりそうな…まぁ、何回かにわけます。

ホノルル空港からは、タクシーでホテルへ。

d0203912_12313842.jpg

ロイヤルハワイアン♪
どこもかしかもピンク。
でもね、不思議と落ち着く空間でした。
サービスもよいしね~♪
チェックインのとき、ピンクのハーブティーを出してくれて、ほんのり甘くておいしかったです。

まだ早かったので、ワイキキをぶらぶら。
ランチはヘンリーでサンドイッチとフルーツを調達し、近くのビーチで海をながめながら。

d0203912_12314051.jpg

おいしかったー!
海をながめながら、ハワイにきたよー!とどんどん気持ちがゆるゆるに。

んーこういう時間ってだいじ。

ランチのあとはお部屋でちょっとお昼寝してから、アラモアナへ行きました。

何回きても楽しいー♪1番盛り上がったのはディズニーストアだったけどね(^_^;)
高級ブランドにあんまり興味がないのよね~
海外といえば、スーパーやドラッグストア!楽しすぎます♪

アラモアナではUGGのブーツを買いました。激安だったよ!!

夜ごはんは、お腹に優しいベトナム料理に。

d0203912_12314057.jpg

フォー好きです。パクチーも全然オッケー♪生春巻きのサイズにアメリカを感じますな…でも野菜たっぷりでおいしかったなー(*^^*)

そんなこんなで一日目は終了~

なんだかまだまだ続きそうなハワイ日記…のんびり書きます~
あ!ハワイといえば、カーズ2観てきたよ!同時上映のトイストーリーがハワイネタでとーってもよかったよーo(^▽^)o
トイストーリーが観たくてカーズ2を観に行ったかんじだしね(^_^;)
でもカーズ2も映像がきれいでよかったよ。ポリリズムが流れたときは感動しました♪
[PR]
by thyme618 | 2011-08-07 12:32

夏ディズニー♪ランド

昨日はランドへ行ってきました(*^^*)

今度こそ!クールザヒート!!
と思ってたんだけどねー…

す、涼しい…長袖でもいいくらい。

んー、夏はどこへ??
猛暑はつらいけど、もうちょっと、ねー。

そんなわけで、クールザヒートはあきらめて。
クレープで腹ごしらえ~

d0203912_23194895.jpg

海賊バージョンです。
この、マーメイドなんちゃらっていう、ドリンク、おいしい~♪
タピオカ、ゼリー好きにはぴったりでしたo(^▽^)o

とりあえずカリブへ。
空いてるし、何回のっても楽しい~

ここで、一回アウトして、ランドホテルへぶらり。

d0203912_23194829.jpg


そこからアンバへ移動して、今回のメイン、ディズニーバケーションクラブの説明会へいってきました。

ハワイもディズニーも好きな私たちにとっては、かなり興味深いお話。
悩み中です~

いつかディズニークルーズラインにも行きたいな~o(^▽^)o

で、ピアリでお茶して、ランドへ戻り。
ファストパスでモン社へ。
この間DVD見直したばっかりだから、盛り上がる~♪

そのあとは、大好きなミニオ♪
弾けてるミニーちゃんがかわいいのよねー♪

で、フィルハーだったかな?
何回みても、ティンクのところからすっごく感動します。
今回二列目センターだったから、余計にわ~!って思ったよ。
いつか最前列センターで見たいなー

リニューアル後のEパレもばっちり見たくて、座り二列目で見てきました。

ジーニーすごいね!!

大好きなトイストーリーもリニューアル。

d0203912_23194933.jpg


ポテトヘッドやみんながいるのはうれしいんだけど、一番好きなエイリアンが( ; ; )
たくさんいたほうが楽しかったな…でも好きだけどね…

プリマが大好きだったので、ティンクたちのフロートはうれしかったなー(*^^*)
d0203912_23194955.jpg


ばっちり満喫して、チャイナボイジャーで夕ごはん。
ミニオをながめながらアウトしました。

次は真夏日にクールザヒート参戦したいわ~

また一週間がんばろー!

そして次こそハワイ日記書きます!

おまけ。
今日の朝ごはん♪

d0203912_23194971.jpg

マイクメロンパン~
ミネラルウォーターのボトル、かわいくて思わず買ってしまった!
[PR]
by thyme618 | 2011-08-01 21:42


つくること*暮らすこと


by thyme618

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハンドメイド
日々のこと
ディズニー
cafe
おでかけ
冷えとりのこと
ハジメマシテ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

イベント参加のお知らせ
at 2012-10-10 22:11
オヒサシブリデス
at 2012-10-04 18:21
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジ..
at 2012-05-10 05:25
110周年*
at 2012-05-06 22:52
桜の季節*
at 2012-04-25 22:36

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧