「ほっ」と。キャンペーン

イベント参加のお知らせ

お久しぶりです♪

明日ですが…イベントに参加しますのでお知らせです。

いつもお世話になっている、春日部のかわいいお花屋さん、ソライロさん主催のイベントです。
明日の開催場所は、白岡のケーキ屋さん、マメールアンジュさんです。



☆sorairoマーケット
      IN  お菓子工房 マ・メールアンジュ白岡店 さん
4月21日 (土)  

 
11:00~16:00 雨天中止



花屋sorairoと手作り大好き作家さんの素敵な雑貨を
マ・メールアンジュ白岡店さんの中庭をお借りし販売いたします☆


thyme* としては、今回、すみません、ほんと少しです^^;

d0203912_14371653.jpg


毎度おなじみの刺繍チャーム、カードケース♪
他にはパッチワークのバッグなどなど。

雨天中止なので、お天気が心配~(ーー;)

委託販売なので、わたしはいませんが、よかったら遊びに行ってみてくださいね(*^_^*)

acha
[PR]
# by thyme618 | 2012-04-20 14:26 | ハンドメイド

ありがとう10周年*

なんだかあっという間に四月になってしまった気がします。。。

いかんよー!!
もう桜の季節。日ごとに変わる様子をもっと感じたいなぁ。
空を見上げる余裕を忘れないように。


さてさて。春になり、ディズニーも春のイベントがスタートしましたね。
今年のシーは、初!ダッフィーメインのイベント。
ダッフィー、かわいいとは思うのですが…ダッフィーよりもミッキーミニー、エイリアン(トイストーリーの)が好きなので、うーん…めずらしくランドメインになりそうな春です。
ランドのイースターも大好きなショーです♪
ま、シーも行くけどね^^;

シーといえば!!
10周年のイベントも終わってしまいました( ; ; )ビーマジカルが大好きだったので、さみしいなぁ~。

10周年、震災もあり、特別な一年だったように思います。
実際、ショー開催期間も短かったしね。でもその分、思いのつまったショーだったように思います。
信じていれば、夢はきっと叶う。

復興にはまだまだだけど、できる支援は続けていきたいです。


d0203912_14352929.jpg


d0203912_143531100.jpg



d0203912_14354920.jpg


いま、パークではたくさんのお花が咲いていて、とてもきれい。
またお散歩ディズニーもしたいなぁ~(*^_^*)
[PR]
# by thyme618 | 2012-04-04 14:17

入園おめでとう*

お友達の娘ちゃんに、入園グッズもろもろを作らせていただきました♪

通園バッグ、上履き入れ、ランチョンマット、お弁当入れ、ガーゼハンカチ、きんちゃく、ティッシュケースなどなど。
揃えるとなるとなかなか大変なんだなぁ~。

d0203912_15594988.jpg




かわいいー(*^_^*)
ママが生地を選んだのですが、センスよい!
生地がかわいいと、作るのも本当に楽しい~!!
特に通園バッグのリボンのデザインが好きです♪
女の子だけど、ブルーが好きな娘ちゃん。品良くまとまったかなぁ~と自画自賛^^;

通園バッグの中のポッケにはりんごのアップリケを。中身がかわいいってのが好きです。裏布だいじです。

お弁当入れは横型指定だったので、ちょっと悩んで…
普通のバッグ型みたいにして、マチをつける方法よりも、洋封筒型がかわいくて、そっちで作ってみました。

娘ちゃんからお礼の電話をもらって、すごーくうれしかったぁ~♪

はるちゃん*入園おめでとう♪



今は医療関係の仕事をしていますが、前職は某デパートの手芸用品売り場勤務でした。そのとき、入園入学グッズの見本をたくさん作っていたんです。何ごとも経験しておいて損なことはない、すべてはつながってるんだなぁ~と思いました。

日々たくさんおこること、目の前のことをただこなしていくのに精一杯にならないで、きちんと向き合いたいな。


少しずつ、春になってきました。

新しい季節、また新しいスタートをきれますように。
[PR]
# by thyme618 | 2012-03-22 09:25 | ハンドメイド

手作りマーケット

すっかりご無沙汰しておりました…
ブログネタはたくさんあるのに、いったん離れてしまうと。。もっと更新したいなぁー

わたしは元気です*

あいかわらずディズニー行ったり、カフェめぐりをしたり、仕事は忙しかったり(^_^;)してますが、元気ですよー。

さてさて。
あっという間に三月!!
早い!!と毎月思ってしまう。。
よろしくないわー。

冬から春にかわるこの季節、楽しみましょー。


今日、明日といつもお世話になっている春日部西口ララガーデン近くのお花屋さん、ソライロさんにて手作りマーケット開催中です。

今回も、なんとか間に合って(^_^;)
thyme*として参加させていただきました。

最近、実は、ハンドメイド、ちょっとスランプだったかも…
なんかいろいろ考えてしまって。
やっぱりやるからには正直お買い上げいただけるととってもうれしいです。
反面、残ってしまうとさみしくなります…不安にもなります。。
レベルの高い作家さんたちを拝見すると、わたしなんか大丈夫かしら…なーんてね。

でも、復活しました!!

わたしがthyme*としてがんばろうと思ったのは、
こんなのあったらかわいいなぁ~
と思ったものを作ること。

うちにある大量の生地たち…カタチにしてあげたいな~でも自分ではこんなに使えない…(どんだけあるんだ)もし気に入ってくれる人がいたらうれしいな。

それにやっぱり手作りは楽しいのです。
ちくちくしたり、レースを付けたり。
生地がカタチになっていくのを見るのはワクワクします。

手作りっていいんだよ~楽しいの♪っていう気持ちを伝えたいな。

そんなわけでガシガシ作っていきますよー!



d0203912_12482164.jpg


今回は定番のシュシュに、リバティ、ローワン、ソレイアードの生地を使ったりしてます。ローワンはリバティやソレイアードに比べるとそんなにメジャーではないかもですが、色使いがステキなんですよ~♪
派手めなのもあるので、生地としてはきゃー!ステキ♪となって買っても、いざ作ろうとすると、ハテ、どうしたものか…となってしまってました(^_^;)でもシュシュや、小さい小物系ならかわいく仕上がりました。
これからはそんな秘蔵?の生地もどんどん作品にしていこうと思います。

改めてこれからもよろしくお願いします(*^^*)

thyme* acha
[PR]
# by thyme618 | 2012-03-09 12:07 | ハンドメイド

TDK

TDK…東武動物公園です(*^^*)


先月、オットが東武動物公園の園内で行われたマラソン大会に参加。
わたしも応援に行ってきました~。

参加者と応援は入場料が無料になりました。

マラソンのコースは、動物の近くを走るんですよー!おもしろいですよね♪

大会のあと、せっかくなので動物園をぶらぶらすることに。


d0203912_11554755.jpg

30周年♪


d0203912_11554995.jpg

メインのホワイトタイガーは寝ていた…


d0203912_11554956.jpg

ペンギンが好きです。

d0203912_11555027.jpg

もっと好きなカピバラさんは遠くにいます…
カピー!!って呼んだら、耳をピクピクさせててかわいかったー!

他にもたくさん動物がいて、癒されましたわ~。

d0203912_11555089.jpg

東武動物公園には遊園地もあります。
これは木造コースター、レジーナ。
なんていうか、木造だと思うと怖いよねー!!

子どもの頃から慣れ親しんでいる、東武動物公園。
久しぶりに行ったら楽しかった~♪

ところで、東武といえば!!
東武伊勢崎線が東武スカイツリーラインになるんだっけ??
なんだか変な感じー。
でもまぁスカイツリー、一度は行ってみたいなぁ。制服、ミナペルホネンだしね!
[PR]
# by thyme618 | 2012-02-12 11:39


つくること*暮らすこと


by thyme618

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ハンドメイド
日々のこと
ディズニー
cafe
おでかけ
冷えとりのこと
ハジメマシテ
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

イベント参加のお知らせ
at 2012-10-10 22:11
オヒサシブリデス
at 2012-10-04 18:21
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジ..
at 2012-05-10 05:25
110周年*
at 2012-05-06 22:52
桜の季節*
at 2012-04-25 22:36

ファン

ブログジャンル

画像一覧